

雪少ないけど


家の裏のスロープに雪かき集めて、ソリしたり、雪だるま作ったりと、雪遊びすることができて満足

今年の夏にコストコで買ったソリも大活躍!

ケントもソリ乗って楽しいってさ。それにつきあわされる私もソリに乗れるから楽しい(^^)v

もう少しだけでいいから、降ってほしいなぁ。


最後の散歩


今年最後のお散歩。

先週のからあんまり降ってないから、遊びができないので残念

けど、天気がいいから、散歩するには気持ちいい!
残ってる雪がキラキラしててキレイだし。


ケントは、福岡から来たいとこと興奮モードで遊んでる最中。
保育所最後の日に後ろ頭を負傷し、ちょっと心配したけど、こんだけ元気なら安心

家族みんな無事に今年一年過ごすことができて何よりなこと。

来年もみんな元気で過ごせますよーに。。。


紐落とし

少しまえのことになりますが、ここ島根県では七五三ではなく、
「紐落とし」といって、男の子も3歳でお祝いします。

ケントも11月5日に3歳になったので、紐落としのお祝いです

と、その前に誕生日当日、ケントのリクエストで注文していたケーキ

20111105_1.jpg

「ドキンちゃんとメロンパンナちゃんのケーキがいい!!」といってたので、
2つのキャラクターをお願いしました。
このケーキを見たとき、すんごい歓声をあげて喜んでくれました

けど、食べるのは絵の部分のみ。
スポンジ部分はあまり食べず。。。
デブるのをおそれつつ、私が片づけました

お誕生日プレゼントは、これまたアンパンマンのおもちゃ。
これで最後にするつもり。

で、肝心の紐落としでお宮に参ったり、お祝いの食事会をしたりっていうのは、
19日の日曜日にしたのですが、前撮りなるものを事前にスタジオア○スに
しに行きました。

自前のスーツでパチリ

SANY0008 (640x480)

で、レンタルの袴でパチリ

SANY0029 (480x640)

急きょ撮りに行くことにしたので、ご機嫌な時間に予約とれず。。。
お昼前からだったけど、どうにか2つの衣装で撮れました!!

アルバムが出来合ったけど、私が一人大笑いしているのが気になる。
ケントとアニ父の緊張度がおかしくて笑ってしまったんだよなぁ。

笑ってるもんだから、顔がシワシワだから、すごく後悔

せっかく買ったスーツ、2回着て終わりになりそう。
もったいないけど、買わずにはいられなかったのです。


おでかけ


いっぱい写真撮ったのにアップできない。

もう12月も中旬。
あと少しでクリスマス、お正月だ!

先月は久しぶりにアニじじばばの家にお泊りに行き、一日はアーニーと一緒にドイツの森に行きました。

たぶん3年以上ぶり。
石釜で焼いたパン、めちゃくちゃおいしかった
その上ピザも。

健斗もアーニーと一緒で楽しんでました。

で、で、で、今日は池田動物園にアーニー連れで行ってきました。
アーニー連れては初めて。
動物園の動物さん達、アーニーに寄ってくる、寄ってくる(^O^)
シマウマなんて、小走りで寄ってきてくれました。
アーニーのおかげで楽しめたなぁ。
アーニーもいろんな動物の匂いで興奮モード。
健斗のために来たのにアーニーの方がめちゃくちゃ満喫してるじゃないですかっ(;^_^A

2人とも楽しんでくれたから、良かった

動物園の後は、四季のかばんでお泊まり。
とってもきれいでかわいいロッジでしたよ~。
いずれ詳細をアップしたい!と思うだけは思ってます。

健斗も外でお泊まりするのは楽しいらしく、のぼせきって遊んで、夕食たべずに寝てしまったんだなぁ。

こんなに早く寝たなら、明日は早起きするかも(>_<)

明日は、新しくできた倉敷のショッピングエリアに行く予定。

12月のお弁当



12月はお弁当の日はないんじゃないかと期待したけど。。。ありました。

前回のメロンパンナちゃんを作った日、次はドキンちゃんがいいと言ってたので、またもアンパンマンシリーズです。

前回同様、顔を省略化したもんだから、メロンパンナちゃんと同じになっちゃった(;^_^A

今回もすごく喜んでくれて、保育所で空のお弁当を開けて見せてくれるほどでした。

大好きなキャラが2つ終わったから、次は私好みのお弁当作るたかったのに、カレーパンマンをリクエストされました。

カレーチャーハンを事前に食べれるか試食させないといけないな。

いつまで続くんだろ、アンパンマンシリーズ。。。

11月のお弁当



ケントの保育所では、春と秋の2回しかお弁当の日がなかったのに、今年度から年間5、6回お弁当の日なるものが増えると春の総会で発表があったのです。

で先月のお弁当は、ずっとお願いされていたメロンパンナちゃん。

かなり顔を省略化したにもかかわらず、二時間近くかかってしまった(;^_^A

夕方、保育所から帰ってきたケントの喜びようと『おかあちゃん、ありがとねー』の一言で、大変がふっとんでしまいます。

たまーのお弁当だから、がんばれるけど、毎日ならキャラ弁はできないなぁ(・・;
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

