

ず、ず、ずれてる


食事中、何を思ったのか

『けんちゃんのめがねとってー!!』

そして、メガネを渡すと、自分でかけて、そのまま食べてる。。。

ちょっとすんませんが、ずれてません???

本人は全く問題ないようで、

『これ、かっこいいよ』と言ってるんだなぁ~。

やっと・・・

もういつ動かなくなるかもわからなかったうちのPC。

どんどん処理速度が遅くなり、うちはISDN64かってくらいネットも遅い。

で、で、で、世間から遅れること数年、やっと先月末にネットは光に変え、
そして、パソコンも新しくしました!!!!


2003年製の富士通のノートを使ってたのですが、
こんなに早くなるもんなの???ってくらい早い。

現品限りで安かったからって理由なのに今回もまたも富士通。

そんでポイントでプリンタも購入。
これまた今まで使ってたプリンタと同じエプソン。

今年の年賀状つくり、楽しみだわ~♪

ソウル追記


ここ二日は、朝少し暖かかったんで、起きるのがちょっとだけ楽チンだったかな(^O^)

今週の火曜日からお昼休みのウォーキングを再開したんだけど、やっぱり違う!

アーニーと一緒とはスピードが違うのです。

そんでもって、緩やかな登りもある農道だから、おかげで筋肉痛になってる。

アーニーが匂いかぎさえしなければいいのに。。。


話は変わり、ソウルの補足。

今回は大韓航空のマイレージによるボーナス航空券で行きました。

それで、1人3万ポイント×3人=9万ポイント

燃料サーチャージ料+空港税が1人104.44US$で今回は円高だったんで、8124円!
3人分で24000円ちょっと。

あとホテルがロイヤルホテルのデラックスツイン3泊で58000円くらい。

なので、3泊4日で約82000円になりました。

ホテルをランクダウンすれば、現地滞在費込みで十万でおさまったかもなぁ~。

私はいつも海外旅行にはあまり現金を持っていきません(東南アジアは違うけど)。
いつものことながら、コンビニに至るまでカードを使います。

で、カードの明細を確認すると、今回のソウルは現地で両替して支払った方がレートが良かったです。

現地でも明洞や南大門の街中の両替店が一番レートがよかったです。

微々たるもんだけど、現地でウォンを15で割って円に換算してたもんで。。。
四年前に行った時は、ウォン表示=円だったから、今回のお得感はめちゃくちゃありました。

ご参考まで

ソウル最終日

ソウル最終日。。。

more...

ソウル3日目

ソウル3日目でーす♪

more...

ソウル2日目

ソウル2日目でーす

more...

ソウル1日目

10月6日から3泊4日でソウルに行ってきました。
3歳目前の子連れソウル旅行。
自分たちの記録のためとこれから行かれる方の参考になればと思い、
旅行についてアップします。

写真や内容が多いので、読まれる方のみどーぞ

more...

秋の風景


お昼休みにウォーキング。

予想してた通り、朝起きるのがめちゃくちゃツライ(;^_^A
今でこのつらさだから、真冬はどーなの?!

アーニーのためにもがんばるしかない(^O^)


家族旅行


あっという間のソウル。

3人分のボーナス航空券で初めてツアーじゃない海外旅行をしてみた!

子連れ海外二回目だけど、今回はケントもすごく楽しめたみたい。
ソウルは子連れで行く所じゃないかもと心配してたけど、そんな心配なんか無用だったな

明日から私だけ仕事。。。はぁ(>_<)
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

