

お盆休み


お盆休みの最初のお出かけはアニじじばばのいる新見。

私の弟ファミリーも来てて、ケントは従兄のお兄ちゃんとお姉ちゃんと遊べて興奮モード(^ω^)
その様子は後ほど。。。


新見で外食といったら山金の中華そば。
みんなでお昼に食べに行きました。

たぶん万人受けする味で、食べやすくておいしい。
新見では人気があるお店。ケントももりもり食べてたからおいしんだろうね。

なんだか今度はこってり久留米ラーメンが食べたくなった(^-^)

初泳ぎ

今年、早くから暑かったから、もっと早くに海に行くかと思いきや、
やっと行けたのは7日。

毎年行ってる惣津の海。
20110807_2.jpg

ここは浅瀬で砂浜もあるし、岩場もあるので、
家族連れが多いです。
多いといっても、少ない穴場ですが・・・

ケントは、最初「こわい、こわい」と言って、中に入ろうとせず。
そんなに無理やり入らせて嫌いになられてもこまるので、
まずは砂浜で遊ぶことに。
20110807_3.jpg

ここでも、
「あんぱんまん つくってぇ~」とケント。

アニ父がんばりました。
20110807_1.jpg
あんぱんまん!

アンパンマンに元気をもらったところで、
海につかりに・・

時間かけて、徐々に徐々に海につかっていくと、大丈夫みたい。
今度は浮き輪もって本格的に海水浴するぞ!

それにしても、誰に似たのか、ケントはびびり。
ニナ貝ややどかりを採ってみせても、「いやぁーーーー!!!ポイしてぇーーーー!!!!」。
ビビリに育てた覚えないけどなぁ。。。

で、話は全くかわって、この夜は水郷祭りの花火。
甚平さん着て観に行きました。
今年は、席とりはせず、行き当たりばったりで県立美術館の前に
座りました。
20110807_5.jpg
ちょっと胸がはだけてますが、ケントは甚平さん着るのはすごく嬉しいことらしい。
かっこいいとも言ってました(笑)

花火は1時間あったけど、ケントにとって1時間は長かった。
最初は「きれいだねー」「おおきいねー」って感嘆してたのに
肝心のクライマックスの時には、近くにいた浴衣姿の女の子に釘付けでした(かなしー)

来年は親子で甚平&浴衣で観に来たいなぁ。

龍頭ヶ滝

島根県の奥出雲にある龍頭ヶ滝に涼みに行ってみました。

20110731_0.jpg
滝のある場所までは予想以上に歩きます。
アーニーはどんな道でも階段でもスイスイ一人元気に上がってました。

20110731_1_20110813231036.jpg

この日も暑かったけど、滝までたどり着くと、
それもふっとぶくらい雄大な滝。
そして、滝の水しぶきがミストのようにかかるんです!
とっても涼しくて、気持ちいんですよ~。

アーニーはひさびさの川&石なもんで、興奮モード。
20110731_2.jpg
がるるぅがるるぅと言いながら、石をくわえては落とし、くわえては落としのくりかえし。

20110731_3.jpg
私やケントが石を持つまねをしようもんなら、
「きゃんきゃんきゃん」と投げろと要求吠え。
他のお客さんが石を持ってもキャンキャン。
ほんとに石がスキなんだねぇ。

帰る頃には、ずぶ濡れになってました。

私達もすごく楽しかったけど、1番楽しんだのはアーニーかも。

涼みに行く価値ありですよ♪

温泉1泊

またまた7月のねた。

ケントが産まれてから初めての温泉1泊。

グルーポンで安く泊まれるっていうので
三朝温泉のグランパスイン三朝に行ってきました。

1泊2食付きで13000円だったと思う。
グルーポンの割引クーポンを使ったから、
1万ちょっとと格安でした。

なもんで、あまり期待せずに行ったけど、
十分ゆっくりできました!

20110724_2.jpg
温泉街を散歩。
ケントは、初めてのところはいつも抱っこ。
ここでもずっと抱っこ。
けど、駄菓子屋さんだけは、自ら降りてお菓子を選らんでました(笑)

20110724_3.jpg
ケントはアニ父にお願いして、
私がゆっくり温泉に入っている間に
こんな写真が・・・
なんだか普通にオヤジに見える!

20110725_1.jpg
チェックアウトする前に布団の山でひと遊び。
ベッドだとなかなかできないもんねぇ。

ひさしぶりの外泊。
予想外にゆっくりできて、ケントもおりこうさんだったし、満足♪満足♪

ミッキー&ミニーのスターをさがせ!

7月26日の夜、島根県民会館であった「ミッキー&ミニーのスターをさがせ」を
これまた、いろちゃん親子と一緒に観に行きました。

子供連れの方もたくさん来られてたけど、
若い女の人同士ってのもたくさん来られてて、
ディズニーって相変わらず人気あるんだなぁと改めて思ってしまった。

で、仕事終わりで行ったから、会場に着いたのはぎりぎり。
ケントはめずらしくグズグズモード。

そこで、目に入ったのが、
ボタンを押すとクルクル回るおもちゃ。

そのおもちゃがほしいとだだをこねて、
ショーを観るどころじゃなくなりそーだったから、
買いました。。。
2500円なり(ちーーーーん)
今回のチケット、5000円のところを3500円で
購入できたのにねぇ。

20110726_1.jpg
見ずらいけど、ケントが手に持ってるものです。
いろちゃんも後から買ってもらってたから、
子供心をくずぐるもんなんでしょーね。

肝心のショーは、おりこうさんに観ることができました!
ミッキーがステージがいないくなると、
いろちゃんが「ミッキーは?」「ミッキーは?」の質問攻めに。
やはりは常にステージにいなくてはならないみたい。
席も前から11列のどセンター。
ちょっとだけディズニーランドに行った気分になれました。

20110726_2.jpg
ショーが終わったあと、写真撮りたいのに
二人ともおもちゃに夢中。
全然カメラの方を向いてくれませんでした。

最近、保育所の先生にお出かけしたことなどを、
給食のときにお話してるらしい。

この日のお昼にも「ミッキーみるよ」って言ってて、
次の日は「ミッキーみたよ」って言ってたんだって。

どんどん言葉が増えて、お話しができるようになってきてる。

この前、アニ父と言い合いしてたら、
「けんか???」って聞いてきてた
いつの間にそんな言葉を・・・

けんかもうかつにできないですなぁ。。。

毎日の日課


春くらいからだったかな?!毎朝のアーニーの散歩を私がするようになったのは。

よほどのことがない限り、今のところ続いてます\(^O^)/

7月に健康診断があるってのもあったんだけど(。・ω・。)

わたくし、毎年健康診断の時に体重を戻すようにしてるんです。
だいたい一年で2キロくらい変動する感じ。

今回も毎朝の散歩とランチを軽くするっていうので、リセットできました!

体重が減ったよりも身体つきが少し違ってきた方がウレシイ(*^_^*)

アーニーも一時8キロ近くあった体重が7.4まで減ってスリムになっちゃった。

まっ、私の都合で毎朝30分は早足で散歩させられてるんだもんねぇ~。


寒い冬も頑張って早起きして散歩に行くことができるか今から心配
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

