

気持ちいい天気♪

今週は春みたいなで気持ちいい。

もう春になったのかなぁ

今週は、朝のアーニー散歩を2日担当。
日が昇るのが早くなったし、暖かくもなってきたから、
なるべく行くようにしたいな♪

仕事かわってから、毎朝5時半に起き、
自分とアニ父のお弁当を作って、
朝ごはんを作って、
夜ごはんの下準備して、
自分の用意して・・・

慣れるまでは大変だったけど、
だいぶん要領がわかってきたから、
アーニーの散歩もできるかもって感じ。
朝、散歩すると体がしゃんとするし、
朝日浴びるの気持ちいい。
アーニーと接する時間もこの散歩の時間くらいだし。

来週もがんばろ

今日は、イングリッシュガーデンで
歌子さんのコンサートというのがあって、
それをいろはちゃん親子と行ってきました。
コンサートはステキで優しい歌声で眠たくなるくらい。
子供たちは15分くらいで集中力はなってたけど、
それなりに楽しんでたみたい。

コンサートが終わったあとは、お外へ・・・
20110226_3.jpg
宍道湖畔に面してて、景色はすごくいい!
建物の外に行くのは今日がはじめてだったから、
こんなステキなところがあるなんてびっくり。
けど、ワンコはNGなのが残念。
20110226_1.jpg
ケントは大好きないろちゃんと一緒に走りまわってました。
おそらく、いや絶対、コンサートより楽しそー
二人は毎日保育所で会って遊んでいるけど、
私ら親は二人が一緒に遊ぶ姿を見ることがないので、
この二人の一緒に遊ぶ姿を見るだけでしあわせ~

今度はどこで二人の姿を見ることができるかしら??


帰れません

昨日一晩で40cm近く積もってしまってましたt

20110213_11.jpg
車のところに行くのも一苦労。

20110213_13.jpg
おかげでケントも遊びも少しできました。
けど、なんせ遊ぶには積もりすぎてるからなぁ~。
雪を少し踏んでそりしたけど、すべりが悪い。
ケントにはちょうどよかったかも・・・

早く除雪車がこないと、ほんとに松江に帰れないなぁ~。

話しは全く違うけど、昨夜、ケントがお絵かきしてて、
なんとアンパンマンを描くことができたのです!
20110213_12.jpg
に見えるでしょ?!

ゆ、ゆ、雪が・・・

今日のお昼に車に乗って温泉に行ったのに
夕方には車の上に10cmは積もってる

20110212.jpg
昨日きた時には積もってなかった庭にも
たんまり雪が・・・

明日、松江に帰れるのかしら??

大晦日も大雪で大変だったのに
また今回も?!

松江はどんな状況かわからないけど、
月曜日の朝、また早起きしなきゃいけないかも

もう今年は雪はノーサンキュ

またまた山ごもり

やっぱり転職したら、
パソコンに向かう時間が全くない

職場でもいまどきには珍しく机に1人1台PCがあるわけじゃなく、
ネットに繋がってるPCも1台だけ。

前職みたいにネット見放題!ブログ更新し放題!じゃないのよねぇ

まっ、そのおかげで、目の疲れがめちゃくちゃ少なくなったし、
肩こりも少なくなった気がする

それにネットでのお買い物もなかなかできないから、
お金も使うことがないし、
プラスに考えるようにしよっと

この3連休どーしようかと悩んだ結果、
またまたアニじぃじとばぁばのいる山に来ました

ケントとアーニーは、ここが一番いいみたい。
私はそろそろお出かけしたいけど、
暖かくなる春まで我慢。

tiya.jpg
アーニーもリラックスモード

明日とあさっては、山の新鮮な冷たい空気を吸いながら
お散歩しよーね!

そーいえば、この前の日曜日に
アーニーとお散歩に出たら、
なんだかアーニーの歩き方が変。
びっこひいてるよーな・・・そうじゃないよーな・・・

それで心配になって病院につれていきました。
si-ton1.jpg
何か察したらしく、
病院に行く車の中から、震えてました
病院についてもひざの上に乗って震え続け、
診察が終わったらやっと止まってた

診察の結果、大したことはないみたい。
ねんざっぽいから鎮痛剤の注射を打ってもらって、
薬で様子をみることに。
2,3日したら良くなったみたい。
ワンコはしゃべらない分、症状が出たときじゃ遅いこともあるから、
心配になってしまう。
たいしたことなくてよかった♪

最近のケント

悪魔の2歳といわれてるから、どんなものかと楽しみ&恐怖だったけど、
今のところ、洋服を着替えるイヤイヤぐらいかなぁ。
そのイヤイヤが大変なんだけどねぇ
朝の一番忙しい時間に
パジャマを脱がない。
もぉー発狂せずにはいられない
イヤイヤ期はギャーギャーいわずに
気分転換させるとか
ぎゅっと抱きしめてあげるとか
あるけど、今の私には無理かも
私も成長せねば

先週、ゴビウスという淡水、川の水族館に行ったときの1コマ。
gobi.jpg
大きい水槽の大きい魚はコワイ、コワイといって近づかず、
小さい水槽の小さい魚に踏み台をもって行き、見てました。
特にカニとカエルがお気に入りでずっと見てたなぁ~。
こんな状況だと、アクアスや海遊館なんて、まだまだ先なのかしら・・・

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

