

クラフトハウス

いわゆるダンボールハウスです。

土曜日にケントとサティに行ったら、
ワゴンセールでワンワンとうーたんのクラフトハウスが998円に
なってたのです。

あいなちゃんの家でクラフトハウスで楽しそうに遊んでたから、
ちょうどいいと思って購入♪

20110115.jpg

ケントなりに楽しんでくれてる。

これね、以外に大きいから場所とる。
これが難点かなぁ~

定価は3000円はするものらしいから、
かなりお得な買い物。
安かったから、どんなにめちゃくちゃにされても
イラってしなくていいし


雪遊び

またまた週末は雪

けど、今回の雪は、ふわふわさらさら。
すごく気持ちいい雪。
北海道の雪っぽいらしい(同僚の旦那さん曰く)

せっかくなので、みんなで雪遊び。

20110116_1.jpg
ケントは、おにぎりにぎにぎ。
岡山のジジババの家で雪遊びしてたので、
今回は問題なく最初から触れました

アーニーは興奮スイッチが入ったよーで、
雪玉を早く投げろとワンワン
(※画像編集がへたっぴですいません・・・)
20110116_4.jpg

かなり雪玉投げをしたので、足のまわりには毛にもびりつく雪がダマに
なってました。
20110116_3.jpg
このまま遊び続けるとどんどん大きくなり、
すごいことになります。

20110116_7.jpg
ケントもどんどん深い雪を踏むのが楽しくなってきて、
ズカズカ、ズボズボ。

二人ともなかなか家に帰ろうとしないから、
「リンゴケーキ作るよ」というと、
ケントは、「ケーキ、ケーキ、けんちゃんも~」と言って
家に入ってくれた

今回は、ケントよりアーニーと雪遊びできてよかった♪
アーニーにとったら2年ぶり?くらい。
またしたいなぁ~。けど、平日は降ってほしくない。。。

私が唯一作れるケーキ

めちゃくちゃ簡単なので、お試しあれ!
ケントも大好きでよく食べてくれます(もちろんアーニーも)↓↓↓

more...

冬休みの思い出

20110110_1_20110113140113.jpg

あいなちゃんが絵を描いてました。
幼稚園の冬休みの課題の紙にあったお絵かき欄。

幼稚園に提出するやつなのにケントを描いてくれてます

あいなちゃんが絵を描いている隣で「おにぎり」や「アンパンマン」の話を
していたので、その絵も。
5歳にもなると、ちゃんとした絵が描ける上に字まで書ける。
すごいなぁ~

福岡で楽しく自由な時間を過ごしすぎたせいか、
ケントは保育所に行くのをイヤイヤしてます

まず玄関に行くのに、コートを着るのを嫌がり、
車に乗ると、保育所とは反対の方向を「こっち」といって指差すし、
保育所の前に着いて、チャイドシートのベルトをはずそうとすると嫌がるし、
チャイドシートから降ろそうとすると嫌がり、泣き出すし、
保育所の玄関に着くと「あっこして~(意:抱っこして~)」、
教室の前にくるとまたまた泣き出すし。。。。

何度拒否っても保育所には行かねばならないのです。

来週からは私の仕事も新しくなるので、
早くすんなり保育所に行ってほしいもんです。

昨日なんか迎えに行って、家の前に車を停めると、
車から降りたくないといい、仕方ないから
「お買い物行く??」というと「うん♪」。
そしてスーパーへ。

それで、スーパーに行ってよかったなぁと思ったのが、
「これを入れて」というと、
ちゃんとお願いした商品を手にとって、
カゴに入れるのです。それも得意げに(笑)

なんかすごく成長を感じました。
これからは一緒に買い物行くのも苦じゃないな。


お持ち帰り

20110109_5_20110113140114_20110114130543.jpg
大きなアンパンマンに乗って、たいそうご満悦なケント

もうお姉ちゃんになって、アンパンマンを卒業したあいなちゃんに
借りました。
あいなちゃん曰く、「5回寝たら、返してね♪」。

もちろん家でも寝るときにベッドにまで持っていくというくらいの
お気に入り。

早くアンパンマンを卒業して、あいなちゃんの家にお返しする日が
きますよーに

おひさしぶり

松江に帰ってきた翌日に私の両親がアーニーを
連れてきてくれました。

やっぱり我が家がいいらしい。

今は、ブログを更新している私の膝の上にのって
丸くなっとります。

20110113_2.jpg

福岡最終日

いよいよ最終日。

楽しい時間は早い!早すぎる

この日は、お願いしていた家族みんなであいなちゃんのパパの病院で
歯をきれいにしてもらいました。

筑紫野インターから比較的に近くにある「むらかみ歯科・小児歯科」。
20110113_1.jpg

ケント、今まで歯医者に行ったことがなくて、
保育所の歯科検診のみでした。
それで、福岡に行くなら、
友達に診てもらうのが安心だし、心強いしってことで
お願いしたのです。

旦那はあいなちゃんのパパに診てもらい、
ケントと私は友達が助っ人先生としてみてくれました。

ケントはおりこうさんにしてくれてたけど、
たぶん友達だったからかも・・・・
両方の犬歯が茶色に変色していて虫歯になりかけらしいから、
注意しなくちゃです。
松江でも歯医者に連れて行って、慣らさねば!

家族そろって、歯がきれいになって、すっきり
近くだったら、しょっちゅうお世話になるのに遠くて残念。

また福岡に遊びに行ったときにはヨロシク。

20110111_1.jpg
待合室でケントはリラックス。
私が治療してもらってる間、友達が見ててくれたから、
ほんとに助かった。

まだ開業して数年のきれいな病院。
あいなちゃんのパパは、とってもハキハキとわかりやすく説明してくれるし、
丁寧に治療してくれる先生なので、オススメですよ~
20110111_2.jpg
20110111_3.jpg

福岡3日目

この日は、友達の旦那さんも一緒に2家族でマリノアにお買い物。

ケントだけだとゆっくり見ることができないけど、
あいなちゃんがいるから、ケントは全く私を必要をしないのです

二人で走り回ったり、ベンチで遊んだり、ほんとによく遊ぶ。
まっ、その二人の見張り番である私の旦那は大変だったろーな(笑)

全然話はかわるけど、友達の家には「ねこぽん」という名前の猫がいるのです。
20110110_neko_20110113140113.jpg
とっても静かで性格が優しい猫。
そして、男の人が大好き。うちの旦那にもスリスリしてたよなぁ~。

こんな温厚なねこぽん。
すごくキライなモノが1つあるのです。
それが掃除機。(写真をクリックすると大きくなります)
20110108_neko1_20110113140115.jpg
猫とは思えない不思議な声を出しつつ、
威嚇してます。
ハブとマングースの戦いみたい
かわいい顔が凶変。
ほんとにキライなんだねぇ。

ケントは、2日目くらいまでねこぽんが怖くて、
泣いたり、泣きそうになってたけど、
最後は無視?!できるまでになりました!
いつも見てるアーニーとは違うから怖かったんだろうね。

福岡2日目

この日の午前中は、友達が体調不良だったので、
あいなちゃんも一緒にコストコ久山店へ。

友達の家から車で15分もかからないくらいのとこ。
うらやましい限り。

日曜日だったこともあって、すっごい人、人、人。

友達曰く、最近、人が多くなったんだって。
メディアや雑誌に多く取り上げられるからかもなぁ~。

なもんで子供二人連れての買い物は大変でした。。。
ほんとに買いたかったモノだけをめざし、買うという結果に
終わりました。

友達の家に戻ると、子供二人は遊びに夢中。(写真をクリックで大きくなります)
20110109_1_20110113140114.jpg
二人はお出かけするより、家で遊んでた方がいいみたい。

だけど、私はせっかく福岡来たのに買い物しないなんてアンビリバボー。
といいながら、買ったのはケントのモノがほとんど。
すぐにサイズアウトするから、バーゲンの時に買いだめしてます。

夕方からは友達も体調が良くなったので、トリアスに再び行って、
アウトレットのショップを見たり、またまたコストコをブラブラしたり
しました。


福岡1日目

家を朝8時に出発。

中国道で途中50キロ規制があったけど、
全く雪もないし、道路なんて乾いてる状態。

どういう基準で規制してるのか・・・疑問

雪がないだけ、運転するにはよかったけど。

そして、夕方の4時前に到着。

やっぱり福岡は松江より暖かい。
それに友達の家はマンション。一戸建てより断然あったかーーーい。

この日は、ケントとあいなちゃんの1年以上ぶりの再会。
最初、あいなちゃんに
「ケントくんに似てない」とケントは言われた(笑)
もっと赤ちゃんと思ってたみたい。
5歳の女の子だけど、世話したくてたまらなかったらしい
赤ちゃんではなかったけど、自分よりも小さいってのはわかってるから、
面倒よく見てくれたし、遊んでくれました!
20110108_hutari_20110113140115.jpg

あっという間

もう3連休が終わってしまった

楽しい時間ってすぐにおわってしまう。。。

明日は、お友達の歯医者さんでケントの歯医者デビュー

おりこうさんにできるかなぁ~。

歯医者さんが大宰府の近くなので、ついでに梅が枝モチ買って、
松江に帰りたいな

また近いうちに福岡に遊びに来たーーーーーい!!!

今度は温かくなって動物園とか行ける時期に来よっと。

ケントは、友達の娘ちゃんの「あいなちゃん」とずっと一緒に
遊んでて、どこにいってもあいなちゃんのおかげで私としては
楽ちんだった。
(逆にアニ父はケント&あいなちゃんの子守りというか見張り番で
疑似2人の子持ち体験で大変だったと思う

また思い出ブログは後日アップするつもり。

これで、また家族の思い出が増えたぞ♪

あっ、昨日、私の母から電話があって、
「アーニーがベッドの上でおしっこしたとよっ!!!!!!!
 もぉーーーーー、もう預からないかもよっ」
と怒りの電話が・・・

一人山奥に留守番させられたから、いやがらせ?!
頼むから、おりこうさんにしててください、アーニー

私の母に怒られたから、トイレシートの上で
反省してたらしい。

たぶん明後日には会えるから、粗相しないように注意しなくちゃ。




福岡へ

毎度のことだけど、アーニーを両親に預けて、
この3連休で福岡の幼なじみの家に遊びにきました

土曜日の朝8時に家を出て、着いたのは午後4時。
ケント連れだったし、50キロ規制が結構あったので、
あまりスピードを出さずにきたから結構かかったなぁ~。

友達の話だと、今年、福岡にイケアができるし、
H&M、Forever21もできるんだって。

また遊びにこなきゃだな
さすが福岡!
更にめちゃくちゃ便利で魅力的な街になる。

はぁ~、明日からケント連れで買い物ツアーに行くから
大変かもなぁ。。。
アニ父にがんばってもらわねば!

あけましておめでとうございます

あっと言う間に
新年になってしまいました

今年もマイペースに更新していきたいと思ってるけど、
1月下旬に転職するから、当分更新できないかもなぁ~

このブログが唯一続いてる家族の思い出の記録なので、
できる限り続けたい

今日、大晦日からずっと行けてなかった散歩に
やっと行ってきました!

20110104_1.jpg
車道の雪はほとんど溶けたり、除雪されたりしてなくなってるけど、
歩道は写真の通りごつごつべちゃべちゃ雪が残ってる。

アーニーはひさしぶりの外だったから、
元気にクンクンしながら、散歩してました。
レインコート着せてなかったら、
アーニーもベチョベチョになってたはず。
着せてたおかげで被害は少なくてすんでホッ

大晦日からの雪は、ほんとにすごかった。
私が松江に来て約20年たつけど、
こんなに降ったことない

ちょっと長くなるので、大晦日の出来事は↓をどーぞ

more...

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

