

ふとんに朝からジャ~><;

今朝は朝早くから、アーニーちゃん、やらかしてくれました

アニ父が起きて、アニ父ベッドで一人寝てたアーニー。

むくっと起き上がり、かっかっと掛け布団を前足でかいておりました。

私もその様子を隣からみてて、

「トイレはあっちよっ」と声をかけたと同時に・・・

やってくれました、布団の上で朝一番の大量のシーを・・・

まずは朝の6時からカバーの洗濯。

それから掛け布団もシーエリアをお湯でつかみ洗い。

毎年だけど、冬の布団になると数回やらかしてくれます。

布団は洗っても洗っても匂いが完全にとれないから
去年新しくしたばかりなのに、はぁ~

気を取り直して、

これなんだと思います??
20101027_1.jpg
わかってても、床にこれが落ちてると、
「げっ!!!!ねずみの死骸だ!」って思ってしまうんです。

ほんとはまぁまぁかわいいねずみのぬいぐるみなんです。

20101027_2.jpg
これはちょっと大きいんですが、これの小さいバージョン。
去年、イケアに行ったときに安くなってたので、何匹か買ってきて、
アーニーのおもちゃにしてます。
こういうぬいぐるみを夜寝るときにくちゃくちゃ噛みちぎってるんです。

20101027_3.jpg
↑は1階用のねずみさん。
遊んでほしくなると、このねずみを持ってきます。

ほんとは、このねずみのことだけアップするつもりだったのに、
余計なことをしでかしてくれたなぁ~。
本人、何もなかったかのように寝てます。

この冬、何回しでかしてくれることやら・・・・とほほ。



大きくなったな~

土曜日に1年2ヶ月ぶりにお友達と集合

20090825_1.jpg
↑こんな感じだったのが・・・

20101023_1.jpg
↑こんな感じに。

みんな立ってます。
みんな自由に動けます。

なもんで、集合写真は写せません。

どうにか3人までは写すことはできるんだけど、
4人は無理。。。

2008年の9月から12月に産まれた子供たち。
私以外はみんな同じ職場。(そんな私の元職場)
すごいよねー、同じ職場で同じ年齢の子持ちなんて。
何より心強い!

今度会うときには、みんなで一緒に遊べるようになってるだろうな♪

大好きだけど、片思い

昨日、ケントは大事をとって保育所を休ませた。
今回は、私が仕事をお休みして、ケント担当。

いつもケントが病気でお休みのときにお願いするアニ父の母も
風邪でダウン
アニ父母の両親は健在。ずっと元気でいてほしいといつも思う。

朝、病院に行って帰ってきて、私がキッチンでごそごそしてたら、
アーニーがイスにぴょんと乗ってた。
それを見たケント。
つかさず寄っていき、アーニーの気持ちお構いなしに
ぎゅ~、ぎゅ~
ケントなりのスキスキ表現法。

20101021_2.jpg

アーニー、固まってます
私に助けを目で訴えるけど、これも訓練!

さすがに↓のときは、「やさしくしてあげないとダメよ~」とは言いました
20101021_3.jpg

ケントは、どんどんアーニーとの距離を縮めてます。
どんどん接触してほしいんだけど、
ケントは、アーニーに顔をなめられると
なめられた所に赤く小さい湿疹がばぁーっと
出てしまうのです

犬アレルギーなのかもしれないけど、まだ検査はしてません。
毛やフケなどには反応しないので、アレルギーじゃないのかなぁ~と
勝手に思ったり。。。(家族にアレルギー持ってるのがいないしなぁ)

あまり神経質になると、余計にアレルギーになると思い、
とりあえずは、アーニーがなめないように注意するのと、
肌が強くなるのを願うばかり。

それはそうと、昨日の夕方から、
アーニーが足をひたすらペロペロ。

いつもと違うなめっっぷりにおかしいと思い、
見てみたら、小指の先のような赤いおでき?!ようなモノが
出てました。
それ以外はかわった様子はなく元気なので、
たいしたことはないかと思うけど、心配なので、
今日の夜、アニ父に病院に連れてもらう予定。
膀胱炎になり易い以外は元気なアーニー。
たいしたことなければいいけど。。。

★訂正★
なんか嫌な予感はあったんです。
そういえば、アーニー、今朝は全くなめてなかったし、
昨日の夜もぐーぐーいびきかいて寝てたし。。。
さっきお昼休みにアーニーの問題の箇所触ってみました。
それも両足。
そーです、肉球だったんですーーーーーーーー
最初にアニ父に確認させたのがまずかった。。。。
それを鵜呑みにして、信じて疑わずに「ほんとだー!」と
目で見て発した私
アーニーと何年一緒にいるんだよっ、私。
日頃から触診やっとかないとだなぁ。

かなしすぎる

今日は、ケントにとってはじめての遠足の日。

なのに、なのに、昨日の夜中に39度の熱 

まだ1歳児なので、保育所の周辺をお散歩して、
保育所に帰ってからお弁当を食べるという簡単な遠足だけど、
ケントにとっても、私にとっても、はじめてのお弁当だったのです。

アニ父のお弁当は、たまーーーに作るけど、
残り物をつめこむだけの簡単な弁当。

けど、ケントのお弁当となると、いわゆるキャラ弁みたいなのを
作らないといけないと思うじゃないですかっ

私、あまり料理得意じゃないので、
こういうお弁当作りってすごく苦手なのです。
ケントの保育所は松江市立だった流れもあって、
お弁当の日ってのが遠足の日のみで、
あとは給食だからすっごく助かってます。
他の保育所は月に1度お弁当の日があるらしい。

熱が下がっても咳と鼻水があるし、
今日は保育所お休み。

せっかく昨日の夜から下準備なんかしたもんだし、
今後のために早起きしてお弁当作りました

記念に写真撮影♪

20101020_2.jpg
初心者でもできる「いもむし弁当」です

いろいろ事前にネットで調べた結果、
asamiさんという方のお弁当のレシピブログ
すごくわかりやすく、簡単に作れるお弁当が載ってたので、
参考にさせてもらいました。

アンパンマンといもむしで悩んだけど、
まだ小さいし、おにぎりは小さいほうが食べやすいはず。
ということで、いもむしにしました!

ケントは今朝は熱は平熱になっており、元気。
それで、このお弁当を見せたら、
声だして喜んでくれて、
コロッケを手でつかんで食べようとしてました。

保育所で食べてほしかったなぁ~。

ちなみにアニ父のなんちゃってお弁当。
20101020_1.jpg
職場で開けたとき、アニ父、どんな顔するんだろ。
私の事務所の人にこのお弁当の写真を見せたら、笑って
「旦那さん、はずかしいんじゃな~い」って言ってました。
感想聞くのが楽しみ



新しい家族

日曜日に新しい家族がやってきました。

20101018_1.jpg

金魚です。

日曜日にアニ父の職場のお祭りに遊びに行って、
ケントが金魚すくいをした戦利品です
といっても、ケントがすくったわけじゃありません

すくうモノをビシャ、ビシャと大胆に水槽に入れて、
3回目くらいには紙がやぶけてしまいました。

すくえなくても1匹はもらえるとのことで、
我が家にやってきたのです。

1回50円でゲットした金魚。
カルキぬきの薬剤とエサ代で200円ちょっと。
ちょうどメダカ用に買った金魚鉢があり、
今はポトス用になっていたけど、水草かわりになるんじゃないかと思い、
それに入れました。

とっても元気に泳いでるから、問題ないみたい。

ケントはたまーーーーに「あーか。タイタイ」といってるけど、
さほど興味をしめさず。
アニ父も「酸素は大丈夫なの?」と聞いたくらいで、
これまたあまり興味をしめさず。

一番うれしいのは私だけ?!
私、魚が泳いでるのを見るのが大好きなんです。
気持ちが落ち着くというか、なんかいいんですよね~

数年前、メダカは自ら飛び出し、死んでしまいました。
それ以来、お魚は飼ってないのですが、
今回の金魚、長生きしてほしいなぁ~。

あっ、もう一人、興味のない方が・・・
20101018_2.jpg
興味をもたれると反対に困るんですけどね

おいで♪おいで♪

やっぱり毎日一緒だと仲間意識というか、家族意識というか。。。
二人の間に何かしらめばえてきてるみたい

20101009_1.jpg

私が「2階に行くよ~。アーニーも行くよ~」というと、
ケントは、テクテク、アーニのゲージへ。

そして、「おいで、おいで」と手でするのです。

全く無反応のアーニー。

私「アーニーは電気消すと来るから、ほっておいていいよ。」と言っても
ひたすらケントは「おいで♪おいで♪」

この後、電気消すと、ケントはもちろん、
アーニーものそっと起きてやってきました。

やっぱり一緒に行かないといけないらしい。

散歩のときもそーだしなぁ~

20101010_1.jpg

20101010_2.jpg

散歩のときは逆

ガンガン進んでいくケントを気にしつつ散歩するアーニー

兄弟のように育ってほしいものです


秋を満喫

この3連休は遠出することなく、
近場で芸術の秋、食欲の秋を満喫しました

まずは10月9日。
お友達からチケットを譲ってもらい、ひさびさのアニ父とコンサート。
20101009_0.jpg
松江で開催されるはこれで5回目らしい。
今まで知らずに行ったことなかったけど、
行く価値ありでした。
高島ちさ子さん、細くてきれい。
それにバイオリン弾いてる姿は、すごくステキでした。
あのしゃべりとのギャップがいいんでしょーね。
軽部さんは、テレビのまんま。
スペシャルゲストが中村あゆみさんで、「翼の折れたエンジェル」を
歌われたんですが、めちゃくちゃ懐かしく、昔を思い出しちゃいました。

続いて、10日は、毎年恒例の境港の水産まつり。
早起きして行くつもりが、寝坊してしまい、
行ったときにはたくさんの人、人、人。
パトカーがウロウロしている中、路駐して、雰囲気だけ味わい、
さっさと退散。
20101010_0.jpg
ここ最近、境港はあつい。あつすぎるから、人も多い。
一昨年に来たときより人が多いように感じたのは気のせいかしら?!

そして最終日の11日。
これは子供にとってメインイベントだったはず。
20101011_1_20101012112127.jpg
大音響の中、生のアンパンマンが登場してるのを
最初はキョトンと、途中からは口をほけーと開けて、
ぐずることなく、観てました。
何を感じたのかなぁ~。
それよりもアンパンマンの主題歌など歌っているドリーミングという双子のデュオ。
ミニスカ衣装で踊ったりしてるので、てっきり私より年下かと思いきや、
S38.01.08生まれの47歳。
私はそれにビックリでした。
ショーが終わった後、会場外で、ケントは一緒に行ったいろはちゃんと
恒例のスキスキハグタイム
20101011_2_20101012112126.jpg
ほんとに大好きみたい。
相手するいろはちゃんも大変だ。
保育所でも1日何回かはケントがいろはちゃんに抱きついてるらしい
将来どーなるのか楽しみ♪

最後にアンパンマンと記念撮影。
20101011_3_20101012112126.jpg
このアンパンマンと写真をとるために、
開演前と開演後、長蛇の列。
うちは、この2人が走りまわって遊んでてたから、
待つことなく撮れたけど、やっぱり人気なんだなぁ~。

3連休終わっちゃった。
けど、秋はまだまだイベントたくさんだから、楽しまねば!

初めての乗車

新しい車が先月9月17日に来たけど、
トリミングのお迎えでちょっとだけ乗せただけで
アーニーを乗せてちゃんとしたお出かけはしてなかったのです

それで、ひさしぶりに暑さもなくなったので、
総合運動公園に家族でお散歩しに行ってきました

20101002_1.jpg
おりこうさんに乗ってます
不思議なくらいにおりこうさん。

けど、公園に近づくと興奮モードで窓枠をがりがり

20101002_2.jpg
アーニーもケントもお互いを気にしつつ進んでました。
特にアーニーはケントが後ろにいると、ちゃんと歩かずに待ってるんです!
アーニー、かわいい

20101002_3.jpg

二人がカメラ目線の写真、
なかなか撮れない。。。。。
特にケントがじっとしなくなったので、余計に難しい。
あきらめずにチャレンジし続けるしかないなぁ~

話は変わって、今日の午前中は「おでんサミット」なるイベントに
行ってきました。
20101002_0.jpg
青森、小樽、静岡、富山などなど全国のおでんが食べれるってイベントで、
なぜか小樽のおでんに一番行列ができてました。

ケント連れだったので、そんなに長居できず、
静岡おでんと韓国のトッポギを買ってその場で食べました。
静岡おでんの黒はんぺんがおいしかった~。

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

