

牛窓へお出かけ~その2~

2日目は、晴れ

朝は、6時前から起きて、アーニーはお散歩にアニじぃじに連れて
行ってもらってました。
朝食が8時半だったため、それまでの時間、朝風呂に入ったり、
昨日行けなかったペンション周辺の散策に出掛けたりと、
いつもと違う朝を過ごしました。

ペンションから歩いて15分ほど歩くと海辺に辿り着きます。
その途中、急な坂の小道を歩きます。
20080824_0.jpg
行きはよかったけど、帰りは日差しも強くなり、坂も急だしで、
汗だらだら。
アーニーもスピードダウンしてました。

朝食後、チェックアウトして、牛窓をドライブ。

20080824_1.jpg
瀬戸内海って、日本海と違って、明るく、とっても穏やか。
天気もよかったんで、とっても気持ちよかったぁ~。

意外にも牛窓って小さい町なんですねっ
あっという間にドライブ終了!

そして、一度いってみたかったMISAO牧場へ。
ここには、看板犬?!のブリタニーがいました。
20080824_3.jpg
すんごい穏やかで優しいのに、アーニーはびびってしまってました。

あと、ポニーや猫なんかもいましたよ。

そんで、肝心のジェラートのお味は、おいしかったですぅ。
ノーマルな「搾りたてミルク」をチョイス。
あっさりしてて、くどくなくてオススメです。
けど、アニ父が食べてた「キャラメル」は、こってり甘くて、これもまたウマシでした。
20080824_2.jpg
もちろんアーニーにもおっそわけ。
かなりおいしかったようで、みんながボタボタ下に落としたジェラートを
舐めてました

今回の牛窓旅行は、私の両親からのお誘い&プレゼントでして、
アニ父母、とっても楽しめました♪
最近、アーニー連れの旅行といえば、車中泊ばっかだったもんで

今度は、私たちからのプレゼントでどっかに行きたいなぁ~。


牛窓へお出かけ~その1~

アーニー犬生、3回目の宿泊施設へのお泊り旅行に週末行ってきました

行き先は、岡山県の牛窓。

天気がどーかなぁ~と思ってたけど、どーにか雨に遭遇せずに
すみ、とっても楽しいのんびり過ごすことができました

朝、8時半に松江を出発。
途中、アニ母実家により、アニじぃじとアニばぁばをピックアップ。

そして、岡山へ。

ちょうど岡山にはお昼に到着。
ランチは、パスタフローラ新保店で食べました。
20080823_3.jpg
いつもオヤツをたくさんくれるアニばぁばの隣で、サケをおっそわけしてもらってます。
食べ物をくれる人、かわいがってくれる人は、よーーーくわかってるんですよねぇ~
アニばぁばのパスタに入ってたサケのほとんどを食べてたよーな気が・・・

ランチが終わると、今度は、ちと買い物へ。
松江になりお店なんで、ここぞとばかりに必要なモノを購入

そして、いよいよ牛窓へ。
今回泊まったのは、ペンションモッキングバード
食事がおいしいと評判のペンションだけあって、どれも食べやすく、
おいしかったです♪

今回、ワンコディーナーなるモノを事前に予約してみました。
人間用のプレートに盛りだくさん。
20080823_2.jpg
アーニーには、少し多かったので、お肉の半分とパンは次の朝用に
しました。

鶏肉をさいてる間、何度も「待て」を無視して食べようとしていたアーニー。
20080823_1.jpg
よっぽどお腹がすいてたか、おいしそーな匂いがプンプンだったんだろうな。

この日の宿泊は、うちも含めて4ファミリー(コーギー、豆シバ、ハスキー)。
みんなおりこうさんにダイニングでは過ごしてました。
ワンコも一緒にごはんが食べれるってポイント高いですよねっ

ペンションに着いてすぐお散歩に出たけど、すっっっっっっっっごい湿度が高く、
ちょっと歩いただけで、汗がたら~り
なんで、次の日に散策はすることにして、部屋でのんびりしました。

ごはんの用意や片付けをしなくていいから、ほんとに時間がたっぷり。
本読んだり、ごろごろしたり、いつもより時間がゆっくり流れてたような気が
しました

今回は、私の両親も一緒だったので、2部屋続きにもなるバス・トイレ付きの
部屋に泊まりました。
そのおかげで、アーニーは2つの部屋を行ったり来たり。
夜も私のところで寝たり、両親の部屋に行って寝たりと好き放題。
それに今回は粗相が全くなく、夜過ごすことができました♪


牛窓へお出かけ~その2~へつづく

出雲大社

またまたアーニーには関係のない記事です

お盆のお休み中は、アニ父母の実家に行ったり、
近場をウロウロしたりして
あっという間に終わってしまいました。

そんで、お盆休み中の14日に出雲大社に御本殿特別拝観しに
行ってきました

60年に1度のチャンスなんて聞いたら、こんなに近いのに
行かないわけにはいかないでしょ!

私は、事前に往復はがきで希望の拝観日時で整理券を
ゲットしていたので、当日は比較的楽だったけど、
当日の整理券配布だと、朝9時半の段階で午後1時とか
午後2時の拝観になってました。
それまでの時間、どーやって時間潰んだろ

御本殿内の写真はノーだっため、残念ながら
写真はなし。
御本殿の手すりをちょっとでも触わろーもんなら、係員の人に
「触れないでくださいっ」
とすぐに言われます。。。
服装もチェックされるとのこと、気をつけていったけど、係員によって
判断基準がいまいち統一されてなかった感じ。

そんなことより、一番の見所だったのが、神様の部屋であり、
その天井に描かれた八雲の図でした。
izumo1.jpg
260年?!以上も手直しされてないのにとっても色鮮やか。
八雲なのに7つしか雲がなく、なぜ7つなのかわかっていないらしい。

私の家を出発して、実際に本殿拝観までに2時間半。
本殿拝観は10分程度。

あっけなく終了!

普段立ち入ることのできないところに入れたってことが
1番なんでしょーね。

拝観後、ちょうどお昼だったんで、出雲ソバを食べて、
アーニーの待ってる家に帰りました。

それにしてもお盆前半は、ほんとーに暑くて、バテテしまいました(とほほ

SATC

全くアーニーとは関係ない記事。

お友達の抽選運のおかげで、「Sex And The City」の試写会に
昨日行ってきましたっ

ひさしぶりのSATCの世界。

映画を観てるというより、ドラマの続きを家で観てるよーな気分になりました。

笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・・2時間半の映画だったけど、あっと言う間に
終わってしまいました。。。

この映画でSATCは完結なのかなぁ~。さみしい

これ以上書くとネタバレになるので、やめときます。

SATC観てた方、ぜひぜひ映画も観てみてください

またまた海

今シーズン3回目の海。

この日、珍しく、海は、風があって、うねりがあり、満ちてました

20080803_1.jpg

いつもなら浅瀬で足がたまにつくくらいの深さなのに、
今日はちょっと海に入ると足がつかない・・・・
20080808_2.jpg
なもんで、いつもより本気で泳いでました

顔が必死なんですよっ



しばらく泳いだり、散歩したりしていると、灰色のでどんどん空が
暗くなってきたんで、いつものごとく泳いでるアーニーをすくって(笑)、退散!
20080803_l.jpg
砂地を歩かせると車に乗せた時、大変なもんで・・・・

家に帰ったら、もちろんシャンプー。
この前のトリミングで毛をカットしてもらったから、ちょっとだけ
シャンプーが楽チンになったみたい。

あと何回海に行けるかなぁ~

07 | 2008/08 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2008/08 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

