

初トリミング

今日、アーニー犬生初のトリミングたるものを体験してきました

今なぜトリミング?ってことですが・・・

 ブラッシングが大嫌い(私のしつけができてないだけなんだけど
      ↓
  それ故に「毛玉犬

それにアーニーは毛が多いのなんの

よく言えば、飾り毛が多くてゴージャスには見えるけど。けど。けど。

とにかく夏だし、サマーカットまでは勇気がないので、

少しだけスッキリしてもらおうじゃないかってことで決定しました。

それで、普通のショップでやってもらうと、結構な費用がかかります

なもんで、松江総合ビジネス専門学校の「わんわんクラブ」に登録し、
格安でトリミングしてもらいました。

1回1050円。

めちゃくちゃ安いっす。

シャンプーはもちろんお店でやってもらえることをすべてお願いできます。

そして、出来上がりはコチラ↓↓↓
20080723_3.jpg
リボン付けまでお願いしちゃいました

アーニーにとったら、初めてのことでかなりストレスがたまったと思うけど、

月に1度程度のことなので、それは我慢してもらうということで。。。。

20080723_2.jpg
なんかスッキリしすぎて、それにフワフワ。
アーニーじゃないみたい。

20080723_4.jpg
きれいに仕上げてもらって満足だけど・・・

私としては、トリミング前のワイルド&モサモサのアーニーの方が好きです

また冬になる頃にはモサモサに戻すつもりです。




初泳ぎ

あっつい日が続いて、うちはみんなバテバテです。

けど、せっかくの夏

楽しまねば!と、毎年恒例の惣津の海に初泳ぎに

といっても人間は足だけ。

今回の目的は、「アーニーを海で泳がせる」だったもんで・・・

20080713.jpg

ここ、人が少ないし、浅瀬から深いところまであって、楽しめるとこなんです。
それに海はきれいだし!
20080713_2.jpg
アーニーの大好きな石もたくさん

さぁ、泳ぐよぉ~ってことで、アーニーを海へ導いたところ、
最初はちょっとためらったけど、すぐに、スーーーイスイ。

ここは浅いので、たまに足つきつつ、岩で休憩しつつ、気持ちよさそーに
泳いでました。



30分くらいいたのかなぁ~。
その間、石を運ぶ以外はすべて海中。
よっぽど気持ちよかったんでしょーね。

今年は、なるべくたくさん連れてきてあげたいなと思っています。

おみやげ

先週の土曜日、念願だった神戸のIKEAに行ってきました

オープンしてから数ヶ月経ったせいもあって、予想よりは
混雑してませんでした。
けど、3階の駐車場だけでも開店前には既に100人以上は
並んでました。。。
という私も開店30分前に着いたので、並びましたよぉ~

今回、はじめて長時間のお留守番を課されたアーニー

お昼と夕方にアニ父の母に様子見をお願いしてたものの
やはり約15時間近くのお留守番。

なもんで、おみやげとして、すぐに破壊されるのは承知の上で
イケアキッズのくまのぬいぐるみを買ってきました。

20080711.jpg

案の定、ブルンブルン振り回しながら遊んだ後は、
ガジガジがスタート。

数時間で耳や手がやぶけてしまってました

遊んでる姿を撮ろうと思ったら、カメラが気になるご様子
カメラに対して、おしりを突き上げてました




くまさんそっちのけで、カメラと完全に遊んでます

今回買ったカメラはデジタルムービーカメラの「Xacti」。
i_pic02.jpg
私自身、画質がどうとか全くこだわりがなく、
とにかくデジタルビデオカメラまではいかないにしても
動画が長時間撮れて、パソコンで見れればいいという点で
選びました。
今のところ、満足。
1つ不満をあげるとしたら、大きさかなぁ~。

やっとできました

動画がもっと長い時間録画できるデジカメがほしくて、
やっとを買い換えました

けど、そのせいで、写真は撮るものの、パソコンに取る方法が
わからず、今までに至ってました。。。。

やっとの思いで取り込むことができました。
っていっても操作はめちゃ簡単でした

ちょっと前のことになるけど、
本当なら沖縄旅行に行くはずだった3日間。
私の都合でドタキャンするはめに・・・・
すごーーく残念だったけど、また行けることを信じてあきらました

そんで、そのかわりに蒜山~私の実家でお泊りというコースに変更。
アーニーも一緒に行けるしねっ。
自然を満喫してきました。
蒜山に行ったときは、ちょうど梅雨の間の貴重な晴れで、
平日だし貸切状態でサイコーでしたっ

最初は、遠くにいた牛も・・・・
20080627_1.jpg

アーニーが近付くと・・・
20080627_2.jpg

びびりのアーニーのくせに、牛には物怖じしないのです。フシギ~
逆に牛の方がアーニーの「ワンワン」って声にびびったりしてました。

20080627_3.jpg

牛から離れようとせんのです!
ヨーグルト大好きだから、その原料を出す牛にはそのニオイがするのかなぁ~。

この日は、ほんとにがよくて、気持ちよかったです。
コンビニ弁当もおいしかったし、
ひさしぶりにアーニーともお出掛けできたし、
今度は海かな??

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

