

すっごーく残念なこと

3月15日から上映される「犬と私の10の約束」という映画。

絶対泣かされると思いつつ、観に行くのを楽しみにしてたのに

な、な、なんと、山陰では上映されてないんです

何気にこの映画の公式サイトの劇場情報見たら、島根県も鳥取県もない!

観るんだったら、太平洋側に行けってこと。。。

島根県は、保健所に保護される犬猫の数が多いので、

こういった映画をみて、ペットの生活をより大切に考えるように

すべきじゃないか?!と思うけど、上映されないんですよねぇ


元気があれば、岡山か広島に観に行こうかと・・・・

そうじゃなければ、DVDレンタルまで待つしたないなぁ。








日常の散歩

寒くなってからの散歩は、近所がほとんど。

日曜日は、の中、島根県合庁コースへ散歩しに行きました。

合庁の裏手には小さな川があって、鴨やそのほかの鳥がたくさんいるのですが、

この日は白鳥がいたんです。

0802242.jpg

私達が岸に立ってるとと、餌付けしてる人がいるみたいで、

エサがもらえると思って近付いてきました。

なんでもないところで白鳥が見れて、ラッキー

あと、ドブねずみかと思ってたら、ヌートリアもスイスイ泳いでました

ところで、私達が川の生き物で楽しんでる間、

アーニーは、鳥がたくさんいるんで、近付きたくてウズウズ
080224.jpg

鳥が飛んでるのをみたら、すっごい勢いで一目散で追いかけるんです。
ノーリードだったら、絶対事故ってるに違いないくらい。
困ったものです。。。。。

鳥がいると、なかなか写真がとれず、

やっと取れたのは、この1枚
0902243.jpg

雪の上で寒くないのかなぁ~







げげげっ

最近、寒いし、天気悪いしで、さぼり気味だった散歩。

やはし、散歩をさぼると、太るんですね。。。。


2週間くらい前に体重はかったときは、6.5キロだったのに

昨日はかったら、なんと

  7キロ

はじめての7キロ。。。。。。


なんかダッコしたとき、ずしっとくるなぁ~と思ったのは

デブってたから


病院では、「やせすぎ」ではないけど、「やせてる」と

言われてたから、安心してたけど、

あっと言う間に500グラム増


やっぱり、外で遊ぶことは大切なんですねぇ~

寒いからということでさぼらず、

散歩はなるべく行くことにしますっ


当の本人は、相変わらず、低血圧女で朝からけだるそー。
080221.jpg


全然話は違いますが、チケットをもらったので、

安来市にある足立美術館に先週の日曜日に行ってきました。

もちろんワンコはNG。

雪の降るさっむーーーい日だったので、庭園を見るのはつらかった。。。。

けど、雪化粧された庭園はキレイでした。
0802212.jpg








初耳

それは、先週の土曜日の夜ごはんのとき。

いつものように、アーニーは私に「何かくださいよ~」と

前足で私の足をカッカカッカかいてました


そのとき、

 ちょっと高めのか弱い音で 「プ~


アニ母 「今の聞こえた?」

アニ父 「聞こえた」

アニ母 「もしかして、アーニーのおなら?」

アニ父 「そーかも」


アーニー、私達の食事中にプーしたのです。

サウンドつきは、初耳。


当の本人アーニーは、自分で出した音にビックリしてて、

その慌てようは、思春期の女の子がみんなの前で思わず出ちゃって

アタフタしてるって感じで、かわいかったです。

アタフタしつつ、、おしりをおっかけ、においをかぎ、

そして、トイレで、ウ●チしてました


ワンコも音つき出すんですねぇ~

今まで、我々の前では、強烈な香りのみのオナラしか発したことが

なかったので、すっごい貴重な経験をすることができました。

0211.jpg


今朝のアーニー

今日の松江は、朝水分の多いが少し降る寒い朝でした。

もともとアーニーは朝が苦手で、私達が出掛ける用意をしてる間

ずっとホットカーペットかソファの上に猫のよーに丸くなり

不機嫌そーに寝てます。

今日は、アニ父が毛布をかけてあげてました。

02061.jpg


ちゃんとクッションにアゴのせてます。

さっきまで寝てたのに、私が持ってるもんだから、

目だけはパッチリ

02062.jpg


けど、もう1回シャッター押す瞬間に、顔隠されました。。。。

02063.jpg


お昼まで、ゆっくり寝てください。



01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

