

ダックスくん

この前、わざわざ鳥取のトイザラスで買った電池で動くミニチュアダックス

あれから、「ダックス?」と言うと、
部屋の入口に向かって、「ワンワン」と要求吠えするよーに
なってしまいました

自分の都合のよい言葉には反応する。。。
犬って、想像以上に人間の言葉って理解してるんですね。

そんで、ダックスと遊ぶ?!アーニー。



虐待してるみたい。。。



渡してしまうと、絶対に壊すので、数分遊ばせたら、
「さよ~なら~」と言って玄関の収納棚に持っていくのです。

このちょっとの触れ合い?!がさらにダックスに会いたいという想い
強くさせてるんでしょーね。


動くアーニー

やっと、動画をアップすることを覚えました

なので、テストで1つアップ。
(最後にお見苦しい男が一人写ってますが、無視してください。。。)


おみやげ

3連休。
初日と2日目は
ヒマなもんで、隣の県のジャスコまでドライブ
(片道2時間かけて行くところじゃないけど・・・)

ひさしぶりにアーニー抜きでの中距離お出掛け。
アーニーのことを気にせずに
ごはん食べたり、
お茶飲んだり。。。。

アーニーにはすごく申し訳ないけど、
とっても新鮮でした

お昼に出たので、帰りは夜の7時過ぎ。
7時間近くのお留守番はかなりおひさしぶり。

なもんで、
アーニーへのおみやげを買いました。

眠る羊(300円ショップにて)
0115_3.jpg
電池で動くダックス(トイザラスにて)

どちらも喜んでくれました

羊さんなんて、数時間後には・・・・
0115_4.jpg
穴空いて、綿出し作業スタートされてました

ダックスさんは、すっごい興奮だったので、
動画をアップするスキルを身につけたら
その様子をアップします

この3連休で、休みボケが復活したので、
今日はめちゃくちゃ眠い。。。

土曜日が待ち遠しいです。

今朝のアーニーも部屋の隅で眠そーです。
01152.jpg


稲佐の浜

1月5日。
お散歩がてら、出雲大社に向かったところ、渋滞。。。
まだまだ世間は初詣なんですねぇ~。

そんで急遽、大社近くの稲佐の浜へ。

暖かい日だったけど、やっぱり海風は冷たい。


冷たい海風なんてへっちゃらって人が一人。
隙あらば、入水しようとしてるんです
さすがに入水はさせませんでした。。。
けど、元気に&気持ちよさそーに走り回ってました

sea3.jpg
何を見てるんでしょーねぇー??
何を考えてるんでしょーねー??

たぶん「おすわり&待て」の合図を忠実に守ってるだけなんだろーなー

イルミネーション

いまさらですが、去年の年末に行ったイルミネーションをご紹介


松江ではテレビや新聞で紹介され、かなり有名なお家。
今年はルミナリエにちなんで「松ナリエ」。
これ、自宅のお庭なんですよ。
毎年レベルアップというか派手になってます。。。

続いては、鳥取砂丘イリュージョンです。
tottori.jpg
私は今年はじめて知ったのですが、既に今年5回目になるそーです。
12月28日の仕事納めの夜、2時間かけて行ってきました。
行くだけの価値ありです。
年末年始の雪の日に行ったら、さらにキレイだっただろうなぁ~。

来年もどちらにも行くつもりです

A Happy New Year!

あけまして
    おめでとう
        ございます


今年もアーニーとの出来事を
気ままにブログっていこうと思ってますので、
よろしくお願いいたします


今年も年末年始は私の実家で過ごしました。
あったかい冬だなぁ~と思ってたけど、
ちゃんと降りました、雪

018.jpg

これぞ、日本の冬という景色。

020.jpg
早速、雪の中を散歩。

けど、少し歩いただけで、足の毛に雪の玉が・・・
027.jpg
去年より毛が伸びたんで、雪の玉の量が半端じゃない

025.jpg
もう家に帰ろうとすると、この顔。
アーニー本人はまだ雪を楽しみたいらしい。。。

けど、強制的に家に帰りました。

今年の雪遊びは、雪玉対策としてつなぎを着せないといけないなぁ~。
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

