

伽羅ちゃんとご対メーーン

大阪のドッグショーの会場で、
京都に住むアーニーの異母兄弟にあたる伽羅ちゃん
はじめましてのご対面をしました

伽羅ちゃん、
アーニーがキライらしく、手でやんわり強く拒否してました
71.jpg


なかなかツーショットを写すことができない。。。。
(私の腕は置いといて)
72.jpg

とにかくシャッター押しまくれば、1枚くらいはまともな写真が撮れてるはず・・・

だめでした。。。

ふたりがブレずに撮れた写真は1枚もなし

次回、会った時は、ぜひとも二人の静止ショットを撮りたーーーい

そんなことより、伽羅ちゃん、アーニーより一回り小さくて、
耳毛がすっごい長い女の子で、かわいかったぁ~。
アーニーの親戚はみんな毛長の子が多いみたい。
kyara.jpg
まゆぽんさんの彼に抱かれてるこの顔。 めちゃくちゃかわいいなぁ

今度は、アーニーを拒絶しないで、ちょっとだけ遊ぼうね

まゆぽんさん&彼氏さん、今度は岡山でお会いしましょーね

ドッグショー

日曜日は、南港であるドッグショーに今年も行きました。

午後10時10分からリング3でキャバリアの審査。
(実際、遅れてスタート)

去年見損ねたので、今年は正面リングサイドに待機中。。。
61.jpg
ここでもスリングの中

8頭のキャバちゃんが、出ていて、どのキャバちゃんもかわいいの一言!
しっぽふりふり、キャバスマイルで走ってました
62.jpg

きれいに手入れされたワンちゃんを見ると、
アーニーも一度トリミングさせてみた方がいいように思えました

ドッグショーのもう一つの楽しみは、買い物ですよねぇ~。
去年の洋服がほとんど着れなくなってしまってたので、
やっすーーーい洋服を買ったり、
おやつ買ったり、リード買ったり。。。。

よい買い物ができました

いろんなワンちゃんが見れたけど、
やはし、ミニチュアダックス、チワワ、多かったです。
やっぱ小型犬は場所とらないし、軽いし、いいよなぁ~。

けど、次飼うのも、キャバリアだろうな

この日はお昼くらいまで会場にいて、
途中大きな寄り道をしつつ、
無事、夜10時頃到着♪

京都~居酒屋「三味」~

ドッグカフェ「NEST」を出て、夜ごはんまでに時間があるから、
アーニーの散歩目的で嵐山へ向かいました。

この日は、嵐山でイベントが行われるらしく、すごく混んでて
暗くなるにつれてどんどん人が増えてました。

そんなわけで、のんびり川辺を散歩という雰囲気じゃなく、
アーニーのトイレタイムで終わってしまったのでした。。。。あぁ~残念

山がきれいにライトアップされてたのを見れただけでも
ラッキーだったのかも

いい時間になったので、夜ごはんを食べに居酒屋「三味」へ。
ここは、土曜日の夜だけ店内ワンコOKなんっすよっ

普通の居酒屋にワンコ連れていけるなんて、いいですよねぇ~

51.jpg
それに、アーニー用にささみの焼き鳥(味付けなし)を
2本サービスしてくれたんですよぉ~
ささみは大好物なんで、アーニーも居酒屋気分満喫?!しつつ、
食べておりました。

お隣のテーブルにもワンコが!
52.jpg
ミニチュアピンシャーのシナモンちゃん
とっても凛々しいお顔立ち。
見た目とは違って、かなりの食いしん坊で、
常に「お行儀よくしてるから、ちょーだいよっ」でした。

そんで、たまにアーニーのところにやってきてクンクンクン
53.jpg
くさいだろーに、顔をどんどん突っ込んでました。

シナモンちゃん、アーニーをニオイを嗅いでくれてありがとー

シナモンちゃんは、ご近所らしく、お散歩途中の寄り道らしい。

こういうお店が散歩の途中にあれば、アニ父はアーニーの散歩を夕食時間に
合わせるにちがいない

お酒の種類もたくさんあるし、おいしいし、安いし、土曜日ワンコOKだし、
このお店いいですよ


京都~ドッグカフェ「NEST」

京都にはたくさんドッグカフェがあって、たくさん行ってみたかったけど、
時間がなくて、結局、一番行きたかった京都市役所近くの「NEST」に行きました。
41.jpg

町家を生かした店内で、こんな家に住みたいなんて思っちゃいました。

せっかく店内の写真とか食べたものの写真撮ったのに・・・
写ってない悲しすぎです。

唯一、あったのがアーニーがおまかせプレートなるものを食べてる写真。
42.jpg
おまかせプレートMサイズ
 ささみ1本分と茹で野菜(かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)

せっかく野菜入りにしたのに、ささみだけ食べ、野菜は残すという
わがまま犬でした。

私はベンガル風カレー、アニ父はタコスサンドを注文。
どちらかというと、カレーの方がオススメです。

あと、グッズなども販売されていて、かわいい洋服もたくさんありました。
(アニ家価格からするとちょっと高いけど・・・

今度、京都に来たときは、「Osteria 蒼」で
ランチ食べたーーーい
とっても気になるお店です。(ここはテラス席ならワンコOK)

続いては、居酒屋「三味」へ・・・


京都~散策その4~水路閣

哲学の道をひたすらテクテク

ほんと天気に恵まれてよかったとづくづく思いつつ、

湯豆腐の有名な「奥丹」を素通り。。。するしかありませんでした

有名なんですねぇ~。
行列ができました。
アニ父は以前食べたことがあるらしい。
ワンコOKなら、絶対食べてたと思います。

やっとの思いで、南禅寺到着。

それで、私が今回一番みたかった水路閣
IMG_4357.jpg
歩いた甲斐がありました
とっても素敵な場所です。
テレビのサスペンスドラマによく出てくるらしい。(私は見ないので、わかんないけど)
この水路、ちゃんと上に水が流れてるんですよ。

京都にきたら、またココには来たいです。
(それと、奥丹の豆腐も・・・)

さぁUターン。
来た道を銀閣寺近くの駐車場まで歩いて帰りました。

哲学の道は往復2時間くらいでした。

続いては、ドッグカフェ「NEST」ヘ・・・



京都~散策その3~哲学の道

続いてやってきたのが、銀閣寺。

今回は哲学の道を歩くのが目的だったので、
銀閣寺は、正門まで行って、入るのをやめました。。。。

31.jpg


哲学の道の川沿いには桜があったので、
春来ると、また違った風景になるんだろうなぁ~。

この通り沿いには、テラス席があるお店がたくさんあり、
テラス席ならワンコOKってとこが多いです。

ほんとはカフェでお茶しようと思ったのですが、
「おだんごが食べたい」ってことで
「喫茶二三麿」へ。
IMG_4361.jpg
外にたくさん芸能人の写真が飾ってあったので、興味があり、ここに決めました

ここで、みたらし団子とわらび餅を食べてたら、
目の前の道を通ろうとする大きな車が!

バイクが止まっていて、通り抜けれない。
そこで、車から男の人が出てきたのです。

その男の人とは、

 あのねのねの原田さん

みなさん、ご存知ですか?

「いたぁ~い、なにすんのぉ~」で一世風靡した人です。

思わず、

「あのねのねの方ですよね?」と

聞いちゃいました。

私、田舎モンの典型で、聞いちゃうんです。。。。テレビに出てる人みると。。。


そんなこんなで、休憩は終了!


南禅寺までひたすら歩きました。

~京都~散策その4~水路閣 へつづく~


11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

