

念願達成!

すっごい天気が悪い日に
念願だった元同僚でご近所さんのワンコ達との
初のごたいメーン
aloe cafeでやってきました
CAFE.jpg
大山にある『aloe cafe』
おしゃれでかわいいし
ワンコスペースが以前よりも広くなってるし
ワッフルやランチもおいしいし
おススメです。

今回、ご対面したワンコは
イングリッシュコッカースパニエルの
ROBI2.jpg
ロビンくん(8歳)
HISE.jpg
ヒーセちゃん(5歳)
ROBIHISE2.jpg
このふたり、かなりすごい食い気で頭がおかされてるらしい。
おやつ見てる口半開き顔、かわいいですよねぇ~

せっかくのご対面なのに、
ANIBIBIRI1.jpg
アーニーは腰砕け。トホホです。。。
ほんとにビビリ&ワンコ見知り

ロビン&ヒーセペアは、
アーニーなんて関係ねぇっでした
HISE2.jpg ROBI.jpg
とにかくおやつに首ったけ

飼い主にとったら、
最高に楽しくて
幸せな時間だったけど、
アーニーにとったら、
疲れただけだったみたい。

ANIBIBIRI2.jpg
せっかく、ロビンくんが寄ってきてくれても
最後の最後までしっぽを股に巻き込んでました

これに懲りず、
今度は青空の下で、
遊んでくださーい



かわいいのに・・・・

この前、ソウルからアーニーへのおみやげとして、
買ってきたのが↓。

IMG_0026.jpg IMG_0025.jpg

明洞の露店で、

一目ぼれし、

値切って、値切って、

2つで、3000円

Lサイズってことで買ってきたのに、

パグ&シーズーサイズ

一応試着させたけど、

裾のフリルはアーニの腰。

びっちびちだったので、

着せられた瞬間から、

アーニーの動きはストップ


メジャーではかったら、

このワンピース、

着丈が29cm、胴周りは40cm。

アーニーには小さすぎる

table2.jpg

だって、こんなに胴が長いんだもんなぁ~

しょうがないので、ヤフオクに出品です。

去年買った洋服、着れるんだろうか。。。

毎日見てたら、わかんないけど、

日々成長し続けてたみたいです。

とりあえずは、成長ストップしたみたいだけど。


大山へピクニック

3連休の初日。

すっごくだったので、大山へ持って、
行ってきました。

今の時期、草も刈られてて、スキー場はひっろーーーい牧場みたい。
daisen_4.jpg
ここは豪円山です。

天気もよかったので、ワンコ連れの方がチラホラ。

今回来て知ったのは、無料のドックランができてたこと
去年はなかったです。
daisen_1.jpg
なんかウレシイですよねぇ~こういうワンコのこと考えたものができてるなんて!

先客にブルドックが3匹、シーズーが2匹いました。
続いて、ダルメシアン1匹、トイプードル1匹が登場。

案の定、アーニーは、ビビリなので、
ドックラン内で遊ぶことできず。。。。。。。

ドックランの外だと、
daisen_3.jpg
なんと活発なんでしょ

daisen_2.jpg
大好きな遊びはせずに、
ひたすら虫探し&追っかけ。

ほんと虫なんです。

ひたすら虫

車に乗るまで虫

ここでは鳥がいなかったもんで、虫

基本的に空飛ぶものなら何でもいいみたい。


この日はおかげで、夜グッスリでした

いまさらだけど・・・

「アーニー」の脳内メーカーやってみました。

20071005095439.gif


やっぱり・・・

最近、悪知恵アニ子だからなぁ~。

なんとなく、これウソだけど、あたってる気がする。

ちなみに私はというと、
20071005095853.gif

なんか、かなぁ~りお疲れ気味の結果。
それとも脳が休止状態??

ついでにアニ父は、
20071005095905.gif

私より、欲が深いよーだ。
「食」というのが当たってるだけに笑えます。

今度は、天国からのメッセージをやってみよ。

アニ芸

アーニーにおやつをあげるときには、

なるべく何か1つはやらせるよーにしてます。

「お手」
ani2.jpg


これは問題ありません。

けど、

「立って」
ani3.jpg


これができない。。。
「なんのこと?」って顔して、無視

ワンコは言葉をイントネーションで覚えると聞いたので、
「フセ」に似てるのかなぁ~なんて思ったりしてます。
いつになれば出来るようになるんでしょ。


昔はできなかったけど、今できるのは、

「伏せして待て」で足におやつをのせるやつ。

ani1.jpg


今度は、鼻の上にのせれるよーにがんばるぞっ

アニョンハセヨ~

今月末に1年以上ぶりに海外旅行に行ってきました

海外っていっても休みの関係でソウル。(近すぎです

興味があるかたは続きをどーぞ

more...

山奥へ

秋分の日にアニじじばばのいる山奥
泊まりがけで行ってきました。

実家は、アニ家とは違って、昔の家なんで、広いのなんの。

散歩行かずに家の中を駆け回るだけで運動になるのです。

けど、せっかく来たんだから、お外へ・・・

庭に出ると「チョウチョ」とか「ガ」とかを追い回し、
chiya1.jpg

裏の池では金魚をじーーーーーーーっ
chiya2.jpg


近くの神社に行って、小川で水遊びなんかもしました。

私が住んでる松江も田舎だけど、やっぱり本物の田舎はいいですねー

ほんとに山奥なもんで、空気はきれいだし、水もきれいだし、

それに夜、不気味なくらい静か

暗い部屋の中、カチカチとアーニーの歩く音だけが響いてました

今度は雪が降るころにお泊りかなぁ~




モラタメ☆モニター第3回♪

今回のモニター商品は・・・
syouhin.gif
うちの子想い ペットキッス 植物ツイスティ

この商品についての詳細はコチラ

早速、アーニーにあげてみたところ、新モノなので、私の見てる前では
食べてませんでした。(遊ぶだけ)
けど、外から帰ってきたら無くなってたので食べたみたい。

ライオンさんには申し訳ないけど、今回の商品、

原材料に「 中国 」という文字が!!

そんなにこだわりのない私ですが、人間もワンコも中国産は食べないよーにしてるんです。。。。
いつもアーニーのおやつは、原材料をチェックして買ってるもんで残念です

これが国産だったらなーと思います。

なんで、この商品についてはこれで終りにします。。。


09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

