

リポD

アーニーさんも夏バテらしく・・・

ripo1.jpg

テーブルの上のリポDを見て「ワンワン
いっとります。

もらえないのなら、実力行使
ripo2.jpg

手でカッカッとテーブルのフチをかいております

あんまりほしそーなんで、聞くだけ聞いてみました。

これ、ほしいの?

ripo3.jpg

この傾げた首の角度からすると、とってもほしいらしい。

これは、事務所の奥さんが私にくれたもの。

そして、飲むのは、アニ父。

だから、あげれないのです。




モラタメ☆モニター第2回♪

今月のモラタメのモニター商品は・・・・・

ペットキレイ ケトリーナ

         moratame1.jpg

なんかネーミングがおやじギャクっぽい。

商品の詳細は、ココクリック♪

それで、早速使ってみました。

でっ、感想はベビーパウダーの香りだったので、アニ父母にとったら

「なんてGOODな匂いなんざんしょ

だったのですが、肝心のアーニーにとったら

「なに?!なに?!このニ・オ・イ!!!

だったようで、クルクル回りながら体のにおいをチェックしてました。

アーニーにとったら、あまりよいニオイじゃなかったみたい
無香料タイプもあるから、そっちの方がいいよな気がしました。

使った後の毛は、フワサラ度がアップしました。
毛の抜け具合は、今はあんまり抜けない時期なんで、今回はわかりません。

静電気予防にもなるよーなので、これから冬に向けて、ブラッシングのアイテムとしていいと思います。

アーニーは、このスプレー容器が気になるみたいで・・・
moratame2.jpg

近づけると、ガジガジしてました。
moratame3.jpg

問題ないない

アニじぃじとばぁばとのお留守番は、

 問題ナッシング

でした。

IMG_4200.jpg
留守番くらいできるわよッ


今回は、金曜日の夜から日曜日の朝までのお留守番で
2泊も離れて過ごしたのです。
寂しかったのは、アニ父母の方だったかも・・・

やっぱり住み慣れた自分の家でのお留守番だったので
よかったんだろうなぁ~

ちなみに・・・・

ドラリオンは、今までみたシルク・ドゥ・ソレイユの作品の中で一番
よかったよーに思います。ってかコミカルな場面が多かったせいか
観客の笑いが常に聞こえてた感じです。

なんでか知らないけど、シルク・ドゥ・ソレイユの作品、ひそかに
見てるんです。なぜかチケット買ってるんですねぇ~
アレグリア2、サルティンバンコ、オーも観ました。
今度ラスベガス行ったら、カーが観たいなぁなんて思ってます。

それから、USJにも行ってきました。
ここも比較的近いので何かあると行ってます。

そんで、今回もおニューなアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

これは、いわゆる回転ジェットコースターに乗りつつ、用意された数曲からお好きな曲をチョイスし、聞きながら楽しむもの。

私は迷わずエミネムのLose Yourselfです!

聞いていたのは最初だけ、後は自分の「ぎゃーぅうぉ~」という声で
全く聞いてる余裕はありませんでした。
これが一番待ち時間も少なくて、スリルもあるし、オススメです。

それにしても車で仮眠をとるだけで行ったので、日曜日は疲れ果てて
1日だらだらでした。
アーニーもお留守番に少し疲れたよーで、一緒にダラダラ。

来月もお留守番よろしくねッ(& アニじぃじとばぁばもよろしくです)
IMG_4201.jpg
えぇ、わかってるわよ


お留守番

明日、大阪は世界陸上開幕

そんなこと知らずにチケットを購入してしまったドラリオン。。。

人が多いかもしれないけど、せっかく大阪に行くのならば、
世界陸上とは関係なく、ドラリオンを観賞し、ついでに
USJによって新しいアトラクションをチェックしなければ
もったいない!。

これは、人間の行動計画


その間、アーニーはどうするんでしょ??

私の両親が私の家でアーニーのお世話係としてお留守番です。

はじめての作戦なので、どーなるやら。

これが練習で、9月末にも私の両親にお世話係になってもらう
契約がかわされてます。。。

アーニーさん、とにかく元気で事故なくイイ子にしててください。


夏だ!海に行かなくちゃ!

やっぱあづーーーーーい時は、海に行かなくちゃですよねぇ

なので、あいなちゃんファミリーと一緒に行きました!

アニ家お気に入りの場所は、島根半島にある惣津ってとこなんです。(笹子という海水浴場の奥に位置します)
sea_0.jpg

砂浜もありーの岩場もありーの、なんたって人が少ない←これ重要

アーニーは、海では初泳ぎ。
案の定、最初は足のつく浅瀬でパシャパシャ&石をカキカキ

私は、アーニーを抱きかかえて、ちょっと深いところで海へ放すと・・・
sea_5.jpg
きゃー泳いでおります(あいなちゃんママに指指されながら

sea_2.jpg
真面目な顔して泳いどります
sea_3.jpg
たまにサーフボードの上で休憩なんかしちゃったり・・・
sea_4.jpg
砂の中の石を探したり・・・

sea_1.jpg
私、泳ぐのお得意よぉ~

いやぁ~、ほんとワンコってすごいっすねー。
気持ちよさそーに泳いでました。今年の夏の目標はこれで達成

私もひさびさにスノーケリングしたりして、とっても楽しい1日でした。

小さい人間

aina_7.jpg
あんた、なにしてんの

aina_5.jpg
ちょっとちょっとぉ~

aina_4.jpg
そそられる匂い

aina_3.jpg
あぁ~あたらしいおもちゃだワン

aina_2.jpg
それ、くれん??

お盆、3泊4日で、福岡のあいなちゃんファミリーが遊びにきてくれました。去年の秋以来のひさびさのご対面

あいなちゃん、1歳8ヶ月になる女の子なんだけど、アーニーにワンワン吠えられようが、追っかけられようが、なめられよーが、お構いなし動物大好きぃぃぃなんです。
そのおかげで、アーニーは、相棒ができたみたいに、あいなちゃんにべったり
あいなちゃんの方は、最初、アーニーのことを「なーにー」とか言ってたけど、ちゃんと「あーにー」と覚えてくれてた。

子供とワンコってどちらも癒される存在ですねー

あいなちゃんファミリーと海に行った日記は後日アップしまーす♪





水遊び パート2 ~大山~

またまた、川に水遊びに大山へ行ってきました

今回は、マウンテンストリームきしもとといって、渓流遊びができるよーに整備された公園に行ったのです。
子供連れでも安心して遊べることなので、関西からのファミリーが2組遊びにこられてました。

こじんまりしていて、とってもきれいな風景です。
マイナスイオンたっぷり
0804_1.jpg 0804_2.jpg

早速、入水
0804_6.jpg

相変わらず、浅瀬をキョロキョロ
0804_5.jpg

絶対、足の長さより深いとこにはいきません
0804_3.jpg

今回は、ステップアップです!

無理矢理、抱っこして深いところにそっと手を離したところ・・・・

泳いだどーーーー

たった90センチほど。

必死&一生懸命手足を犬かきしてました。
私はとってもうれしかったので、数回、泳がせたところ、アーニーが震え出したのです。。。。。。。
たぶん水の冷たさよりも、足のつかないところに入れられた恐怖からだったみたい。

犬ってすごいですねー。今まで一度も泳いだことがないのに泳げるんです。

当の本人は・・・・
0804_4.jpg

びっしょりでお疲れモード。

今度は1メートル泳ぐぞ

水あそび

まず慣らしとして、小さな川で水あそびさせました

chiya_1.jpg
中国山地にある小さなこじんまりした川

自ら川の中に入るものの、膝までの深さのところをウロウロ
chiya_3.jpg

場所を移動しても浅いところでウロウロ
chiya_2.jpg

けど、水から上がろうとはしないのです

今度は実家の近くにある狭い溝に移動
ここは、山からの湧き水がじゃーじゃー流れてくる狭い水路なんですが、湧き水とあって、きれいで冷たーいのです。

ここでも、自ら溝に突入♪
chiya_5.jpg

溝に沿って進み・・・
chiya_4.jpg

ずぶぬれになりながら・・・(顔が真剣でこわい
chiya_6.jpg

お気に入りのブツを探して・・・
chiya_9.jpg

アーニーの感性をうならせるブツを発見すると、陸へとあがってくるのです。

そのブツとは、なーんの価値もない石
chiya_7.jpg

このお仕事、無理矢理やめさせない限りずーーーーっとやってます

食べれるものだったらいいのにねぇ~


07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

