

♪Happy Birthday♪

5月6日は、アーニーのはじめての誕生日

ってことで、0歳最後の記念&ゴールデンウィークで四国に行ってきました

四国といっても、目指すは、足摺岬

行ってみてはじめて思ったのですが、結構遠いんですねー。
米子道⇒瀬戸中央道⇒高知道⇒一般道というルートでいきました。
S_asizurimisaki.jpg

アーニーはずっと金属探知機並みにブーブー鼻ならして地面をはいずって峠まで歩きとおしました。はじめてのとこ&自然いっぱいなとこだと、ダッコしてぇはないのです。

足摺岬の次は、四万十川
S_simanto1.jpg
きれいですよねぇ~
癒されます
アニ父母がほけぇ~としてると、アーニーは、活動的にバシバシ川にご入水!
S_simanto2.jpg

暑かったせいか、気持ちよさそーに川の中を歩きまわってました。
もう少しで泳ぐかな?!って感じだったけど、今回はあえてチャレンジはさせませんでした。
もうこれは海に連れて行ってゆっくり泳がすしかないです

続いては、香川へゴー
(注)今回、宿泊施設の写真がないなぁーと思われると思いますが、今までの経験から車で泊まることにしたのです。理由は、大きな声では言えませんが、アーニーは、「糊のきいたシーツ=トイレシート」と思ってるようで、アニ父母はゆっくりホテルでくつろげないのです。。。
香川に行ったら、こんぴらさんに行かねばということで、がんばりました。
S_konpira1.jpg
階段をのぼる、のぼる、それも早い!!!

途中で、4歳のキャバのナナちゃん(サマーカット仕様)にご対面。
かわいかったですよぉ~
S_konpira2.jpg
ナナちゃんにバイバイしても・・・
S_konpira1.jpg
のぼる、のぼる、それも早いんだなぁ~これが!

そんなこんなで、全階段の3分の2は自力でのぼってました。

こんぴらさんにお参りした後、アニ父母の目的である讃岐うどんの「なかむら」へ移動。
が、なんと!なんと!180分待ち。つまり3時間です。
さすがに3時間待つ体力がなく、違う店へ。「おか泉」というお店で食べました。これはこれでおいしかったです。
絶対、近いうちにリベンジして、「なかむら」で食べてやるぞ!

うどんの後は、香川の海沿いをドライブして、そのままに帰りました。
S_car.jpg
アニ父はあまり車で泊まるなど提案しないタイプだけど、今回の旅行で「これはいける!」と思ったらしく・・・
アニ母「今度は飛騨高山に行こうねー」
アニ父「うんうん、行こう」

ひさしぶりに四国に上陸してみたけど、いいとこです。


ところで、5た月6日。
この日は、アーニーにとってはじめての誕生日
スペシャルなことはしなかったのですが、として赤色リードとワンコアイス
birthday3.jpg
ワンコ用に作られたアイスなのです。
アイスは大好きなので、1日の量をペロリでした。
アニ父母は、焼肉です。
お肉はアーニーにおっそわけ
birthday2.jpg

「待て」してるので、不服そーな顔してます

誕生日のアーニー
Birthday1JPG.jpg


うちに来たばっかりのアーニー
0709.jpg


1年でほんと大きくなりました

これからもよろしくお願いします
04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

