スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

今日は、今年から通っているポリテクの人達とお昼は松江城へお花見&焼肉。アーニーも連れて行きました。
がぁっ!またも急いで出かけたため忘れたので写真なし
平日の昼間なのにたくさんの人、人、人。初めて見る光景にびっくり。
は見頃できれいでした。
ちなみにお昼は地ビール館で焼肉だったのですが、安いわりにはおいしかったです。サラダや焼き野菜は食べ放題ってのがよかったです。(私が食に没頭している間、アーニーは始めてで1時間以上お留守番してました)
お昼のお花見が終わって、今度は夕方アニ父誘って木次へ花見に行きました。
ここは桜の名選100に選ばれたところで、すばらしくきれい
0405_3.jpg 0405_4.jpg
土手沿いにあります       桜のトンネル
あっそういえば、山陰中央テレビの中継車がここに来てて、夕方6時のニュースで生で放送されてました。放送までいれば映ったのかも。
この放送は岡山や大阪にも放送されるって言ってました。(フジ系)
0405_2.jpg
アーニーは「桜より匂いかぎ」
こんなことしてるからダニに食われるんだよなぁ~

最後に歩くほどの狭い橋を渡ったところ・・・
0405_5.jpg
「川に入りてぇなぁ」
ってな感じでグイグイリードをひっぱってました。

今日は、私とアーニーにとったら、お花見デーでした。もうこれで満足です。
スポンサーサイト

阿蘇旅行

すっご~く久しぶりの更新になってしまいました

アーニーはというと、毎日、お散歩&ボール投げを元気にしてます。

最近、近場ばかりのお出かけだったので、阿蘇まで行ってきました。

松江を夜の9時半ごろ出発!
途中仮眠をとりつつ、三次ICから中国自動車道~九州自動車道の九重
ICについたのは朝9時ごろ。
それから、九重をドライブしつつ、「八菜屋」でランチ
aso_yasaiya2.jpg aso_yasaiya1.jpg
ボルシチ定食(アニ父)      たかな飯団子定食(アニ母)
どっちもおいしかったですよ。けど、かなりのボリュームでお腹がパンパンになっちゃいました

次は、温泉です!「くぬぎの湯」へ。
aso_kunugi.jpg

私たちは、家族露天風呂のひのきに入りました。とっても気持ちよく、体もポカポカ旅の疲れ?!もとれました。
この辺はいたる所に温泉があります。それも泉質が私にはあってるみたいで、大山にもこんなとこがあればなぁ~なんて思いました。

次は、黒川温泉街へ。
aso_kurokawa2.jpg aso_kurokawa1.jpg

小さい温泉街全体の建物が統一されていて、ステキな街です。温泉もだし、料理もおいしく、旅館もこじんまりしてるのでお勧めです。(以前ここに泊まったんですが、とても癒されました^^)

ここで、今回初登場のアーニーです。
aso_kurokawa3.jpg
なぜかデレデレの顔してます。
ここでは温泉の硫黄の香りが刺激的らしく、鼻をブヒブヒいわせながら散歩地面を這ってました。

いよいよ本日泊まる「おやど灯里」へゴー
ここは、民宿タイプの旅館で看板犬がキャバということで決めました。
aso_akari1.jpg
看板犬のメアリーちゃん(8歳)。何度かお産もしたそーです。毛抜け対策として毛は短くカットされてました
ここは、和室で夕食は部屋食。地元ならではの馬刺しや田楽、鍋・・・食べきれないくらいの料理でおいしかったです。(アニ母は疲れきっていたためなし
近くには、お散歩にもってこいの遊歩道があったり、広い芝生の広場があったり、自然いっぱいです。アーニーもリラックスできてました。

翌日は、阿蘇の噴火口に行きました。
その途中、ニュースになっていた火事になった場所がありました。
aso_yamakaji.jpg
↑黒いところが焼けたところ
aso_yama.jpg
阿蘇山は活きてるので、火口からは煙が出てて、鬼がなんかが出てきそうな感じ。

最後に熊本ICへ行く途中に「一心行の大桜」を見に寄りました。
asosakura.jpg
残念ながら、満開にはまだ早かったようですが、りっぱな桜の木で見る価値あり。(菜の花は満開♪できれいでした)

今回の阿蘇旅行は、阿蘇の周りを1周したといってもいいくらい阿蘇を満喫しました。
帰りは鳥栖のアウトレットに寄ったり、アニ父母が大好きは久留米ラーメン「大龍ラーメン」を食べたりしてたら、についたのは夜中の2時半

とっても楽しい旅でした



03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。