

お散歩スポット

最近、の日が多いので、いろんなところにお散歩に行ってます。
まずは宍道森林公園
shinji_0.jpg
遠くに宍道湖が見えます。
ここには大きな芝生の公園があって、天気がいい週末だと子供連れのファミリーが多いです。
shinji_1.jpg shinji_2.jpg
 アーニーは「投げたを求め走り去り、を持って戻ってくる」のくりかえし♪

続いて向かったのは、出雲空港
ここも芝生ばっかりで、ひっろーーーいのでお勧めです。
airport_1.jpg airport_2.jpg
 ここでも
airport_3.jpg
さすがに満足したよーで、さわやか笑顔してます

この後、宍道湖沿いまで歩きました。空港の駐車場から歩いて15分はあるんじゃないかなぁ~。
ここは、出雲空港の東公園(たぶんこんな名前だったよーな・・・)。
airport_4.jpg
アーニーの向こうに見えるのは宍道湖です。

そして今回最後にご紹介するのは、田和山遺跡公園
0221_2.jpg
ここは小高い丘になっていて頂上からみる景色はきれいです。(またもや遠くに宍道湖が!)
0221_1.jpg
アーニーももちろん一緒に登りました。
ここは道路ははさんで向かい側にあるもう1つ古墳公園があるのです。
0221_3.jpg
こっちにも登ったのでっすが、結構急な傾斜なので、アニ父母ともに足腰にきました
帰る前に近くの公園でアーニーはまたもや投げです。
0221_4.jpg
最近めっきり体力をつけたよーで、ちょろちょろっと散歩をすまそーとするアニ母の心を察してか、なかなか「疲れたぁ」をしないアーニーです

ミニオフ会

10日の土曜日、ミニオフ会に参加してきました

アーニーが倉敷のナイト君に会いに行くということで、ご近所キャバちゃん達や徳島の親戚のミックくんにナイトママが「集合!」をかけてくださって、ミニオフ会開催となったのです。

まずは、アーニーの親戚のおにいちゃん。
倉敷のナイトくん       徳島のミックくん
of_nightkun.jpg
<of_mickkun.jpg
このお二人は異母兄弟。
どちらもタイプは違うけど、かっこよかったですよん

続いては、キャバ子ちゃん
倉敷のマーチちゃん     倉敷のメイちゃん
of_marchchan.jpgof_meichan.jpg
どちらもとってもお上品でBeautifulだけど、食い意地はかなりのモンでした

そして、ハイパーな女の子デベちゃん
of_debechan.jpg
「人&犬見知り」には全く関係なし!
アニ父曰く「アーニーにデベちゃんの爪のアカをほんの少し飲ませたい・・・」(私もそう思います

そして、そして、アーニーのオバであるマドリンちゃんがいました。
しかし、写真ないのです。大失態一番近い親戚ちゃんなのに・・・(アーニーの写真もないんだなぁ、これが)

人間さんたちは、ランチ食べて、しゃべって、食べて、しゃべって・・・・あっという間に外は薄暗くなってました。

それで、最後の記念写真(この撮影の後、ご近所のラムくんが登場!ここでも写真とらず。。。)
of_all.jpg

↑の一番右が「内弁慶アーニー」。
イスに座ることができなかったので、私が押さえてます。
せめてイスにお座りできるようになればなぁ~と願うアニ父&母でありました。
この写真が物語っているように、去年遊びにきたときよりはマシになってましたが、97%アニ父かアニ母の膝の上で過ごしてました。
ほんの数分だけど、床に下りて遊べたんです。これは喜ばしいこと
少しずつでもいいので、こういう場に参加させてもらって、アーニーの内弁慶を緩和していきたいなぁ。

アニ父&母は、オフ会なるものに初めて参加したのですが、こんなに一度にたくさんのキャバと対面でき、またキャバパパさん・ママさんとお話ができ、とっても新鮮で楽しい時間を過ごすことができました
みなさん、ありがとうございました♪

大山で雪遊び

2月2日に降った雪。松江ではすぐとけてしまったので、大山に雪遊びしに行ってきました。

「アーニー、大山に行くよぉ~」
0203_1.jpg
「えーっ、出かけるのぉぉぉぉ」
※なぜか鼻に銀の丸いシールつけてます(プププ)

行った先は森の国大山フィールドアスレチックのドッグラン

ここの看板犬のハイジちゃん以外はだれーもいないのです。
それにアジリティがあるけど、雪が積もってて使えません。
(てか、今回の目的は「アーニーに思いっきり雪の中で遊ばせる」なので、アーニーには関係ありません

さぁ、ウォーミングアップする囲いの中でウォーミングアップです!
0203_2.jpg
囲いの外からあっつーーーい視線がっ。
haiji.jpg
そう、ハイジちゃんです。
このハイジちゃん、アーニーがドックランに出たら、アーニーを「ガウガウ言いながら、追っかけてて、ゆっくり遊べないので、申し訳ないけど、外に出してもらいました。(ハイジちゃん、ごめんね)

そんで、完全貸切状態になったドッグラン。
アーニーは、思いっきりボール遊びしてました。元気いっぱいに1時間は遊んでたんじゃないかなぁ。
0203_3.jpg

0203_4.jpg
「あたし、犬がすごく苦手なのっ
 わかったら、投げていただけるかしら?」

ほんとに犬がダメなんだなぁ。。。
散歩中のリードにつながれたワンちゃんなら、かろうじて大丈夫。
少しでも犬嫌いを克服せねば!!

日曜日は、アニじじとばばがに遊びにきました。
(この前来たばっかなのにねぇ)
アーニーは、アニじじとばばがくると、最上級にウレシイらしく、アニ父母のときには発することのない嬉し鳴きをするんです。
この嬉し鳴きと腰フリフリ&ジャンピング&ナメナメでアニじじとばばの心をギュッとつかんでるようで、アニじじとばばはアーニーにメロメロです。
0204_0.jpg
「ひゃっほ~うれしくてたまりまへん」

キャバストラップ

先日、アニじいじとばあばが福岡からの帰りにおみやげ持ってやってきました。
そのおみやげの1つにキャバリアのストラップが!!!
0131_G2.jpg
全く福岡とは関係ないけど、山口の美東サービスエリアで発見したそーです。
皮製で800円だそーで、安くてかわいいと思いませんか?(アニじいじ曰く「高い」らしい)
なぜ高速のサービスエリアに??って思っちゃいました。今度、九州行くときには美東サービスエリアに寄ってみなくちゃ。

それはそうと、アニばあばが「アーニー、なんか犬臭くなってる」と言ったので、シャンプーしました。
そしたら、頭のてっぺん毛が立ってしまったのです。
0131_1.jpg
時間がたっても・・・
0131_2.jpg
寝ればなおるかと思ったけど、1晩あけても、たってます
お湯つけてなででも時間がたつとふわぁ~っと立ってくるんです。
このてっぺん毛なんとかなんないのかなぁ~

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

