

広告の再利用

今日は、朝から天気の悪い。
なんかおばーちゃん犬になったみたい。
0127_0.jpg

そこで、アニ母はおもちゃを手作り(といっても、広告で紙風船をつくっただけですが・・・)
実はアーニー、広告好きなんです。

0127_2.jpg
「はやくぅ~」
「了解!おりゃー(注:投げる掛け声)」
ダッシュ
0127_3.jpg  0127_4.jpg
アーニーの基地であるソファへ持って行き、ガジガジ。風船は無惨な形に。
せっかくせっせと作っても一瞬で破壊されちゃいます

破壊されにくく持ちのいいのは、↓です。
0127_5.jpg
ただ広告を筒状に丸めてセロハンテープでペッタンコ
これも大好きなものの1つです。
0127_6.jpg

広告は、とってもいい遊び道具なんですが、遊んだ後は、部屋は散らかします。噛みちぎった小さい紙くずがあちらこちらに落ちてます。
それをアニ父が拾ってゴミ箱へポイッ。
アニ母は作る人、アーニーは散らかす人、アニ父は片付ける人。
これがうちの方式です。

悲しいこと
ちょっと前になるのですが、アーニーが一緒に訓練を受けていたキャバ♂のウィリー君。1歳になるかならないかで、タオルの破片を飲んで腸閉塞になり亡くなったそうです。気付いたときには手遅れだったそうです。去年、元気なときに訓練士さんと一緒に覚えた芸を見せてくれてたのに・・・・
飼い主さんから「絶対タオルはダメですよ!」と言われました。
うちもタオルガジガジ好きだったので、やらせてたのですが、このことを聞いてから、タオルや布製品はあげないようにしてます。
みなさんも注意してくださいね。


寒中水泳

土曜日、とっても天気がだったので、海に行ってみました。
kitaura1.jpg
ここは「北浦海水浴場」。
夏になると、たくさんの人で賑わいます。
アニ父母は、岩場でしか泳がないので、ひさびさの砂浜。
真冬とは思えない景色で、とってもきれいでしたよ。

アーニーにとって、まともに海に来るのは初めて
kitaura2.jpgkitaura3.jpg
波打ち際で行ったり、来たり・・・

そこで、私が海に向かって石を投げたら、なーーーんと石追っかけて
海へバシャーーン
アーニーは首までつかった自分にビックリして、一瞬、きょとーんとしてました。
私もまさか海の中まで走っていくとは思わなかったので、ビックリ。そのため貴重なショットを撮ることを忘れてしまいました。
kitaura4.jpg
寒中水泳後のアーニー。
この後も波打ち際の石を舐めたり、海草をにおったり、ボール追っかけて走ったり、とても海を気に入ったようで、帰ろうとはしませんでした。
今年の夏は、海で泳がせてみようとアニ父母は心に誓ったのでした。

雪遊び

私は、今年になって、ポリテクに通うようになったので、めっきりパソコンに向かう時間と気力体力がなくなってしまってます

アーニーはというと、毎日、午前中3時間、午後3時間のお留守番に耐えてくれてます。ってか、私がお昼にごはん食べに帰ってきてる間だけ起きてるよーです。
なぜかというと・・・
  全くおもちゃが動いてない。
  トイレシートがきれいなこと多い。
動いてる形跡がないんですよ。
寝る子は育つってことで、先週、病院に行ったときに計った体重は「6.2kg」。
成長してます。けど、先生から「体型も問題なし!」と言われたので、デブではないよーです。
そんなこんなで、今のところ、毎日イイ子にお留守番してます。
そのかわり、ストレス発散のため、毎日、公園でのボール遊びと20分くらいの散歩は欠かさずやってます。(これがアニ母の体力をうばってるのかも?!)

ところで、今年のお正月、岡山の実家で過ごしたのですが、そのときの雪遊びの様子をアップしまーす。

私は、「アーニーは寒いのが苦手だから、雪も嫌いだろうな」と勝手に思ってました。
が、が、が、違うんですねー。雪大好きだったのです。
散歩しててもわざわざ雪の上を歩くのです。
snow1.jpg
庭を物色中。たまに雪でノドを潤したりしてました

snow_ball.jpg
雪のボールもなげてもらうのを待ってます。

snow3.jpg
「何撮ってんのよ

今年は、ぜんぜん雪が降らないので、大山にでも行って雪遊びさせようか思案中です。


小さなお客さま

ずっと前から「おっちゃんの家に泊まりに行きたぁーい」とアニ父にラブコールを送っていたアニ父の姪っ子のルナちゃん。
念願叶って、やってきましたっ
0106_1.jpg
アーニーは、お子ちゃまが苦手なのです。
ルナちゃんのことを人間と思っているかどうかは定かではありません。
動いたり、しゃべったりするおもちゃとでも思ってるみたいで、ひたすら「ワンワンワンうぅぐるぅ」。
ルナちゃんが見える間、ずーーーーーーーーーーっと吠えてました。
翌朝、ルナちゃんがおりこうにソファに座ってテレビをみてました。
0106_2.jpg「ち、ち、ち、ちょっとだけ」
0106_3.jpg「におわせて
ルナちゃんが動きだすと、また吠え続けてました。
こんなに吠え続けられたけど、「またアーニーちゃんと遊びたい」と言ってるルナちゃんは、すごいです。

私は子供とあまり接することがなかったので、今回のルナちゃんのお泊りは貴重な経験でした。けど、小1とはいえども、大人の会話や行動をしっかり見てるのにはビックリ。子供ってすごい



A Happy New Year!

あけまして
    おめでとう
       ございます


     photo.jpg今年もよろしくだワン

今年は「ブログを続ける」というのを目標にして、アーニーとの出来事をアップしていきたいと思いますので、今年も懲りずに遊びにきてください

年末年始は、私の実家で過ごし(そのときの様子については後日アップします。)、3人とも食べ続けた正月でした
そして、3日。初詣に熊野大社に出かけました。
0103.jpg
「家族が健康で元気に過ごせますよーに!」

私のぼやきですが・・・・明日からポリテクでビジネスワークの講習がはじまります。なので、アーニーは日中一人でお留守番することになります。おりこうにしてくれるかなぁ??


12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

