スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わり・・・

28日から雪で積もりそーな天気。
案の定、29日の朝、起きたら・・・・・
snow.jpg
雪景色になってました
仕事してたら、今日が仕事納め。絶対遅刻してだろーなぁ。

garden.jpg
うちの極小ガーデンの花たちに覆われてしまってました。

私は九州育ちなので(もう何年山陰に住んでるんだ!)、雪が降るとスキーする以外はお出かけしないものと思ってました。(高校のころ、雪が降ると学校を休む子がいました。親が「雪の日は休め」と言うらしい。さすが九州男児!)
けど、社会人になって雪の日に飲み会をする同僚にビックリ。雪が降ったら中止だろっと思ってたのは私だけ。やはり育った環境はその後の人生に影響大なんですねー。

それはそうと、最近パッチワーク教室に通ってて、そこに通うオバ様?!オバア様方がうわさしていた「イルミネーションのすごい家」に行ってきました。
国道431号線を松江から出雲方面に向かってティファニー美術館までいかないところの左側にこのお宅はあります。
道路走ってたらわかるというだけあって、ほんとわかります。
irumi.jpg
じゃーん
「←入口」というイルミネーションもあり、「自由に見学してください」とイルミネーションでデコレートされた庭を一般の人に開放しているのです。うわさ通り、すごいっす
31日までやってるそーなので、興味がある方、一見する価値ありですよ。

今日は30日。アニ家のお正月は、アニ母の実家で過ごす予定です。
なので、今年のブログは今日が最後♪

今年は、アニ家にとって、アニ父の異動、家を新築、アニ母退職、アーニーやってくる、アーニーの避妊手術と結構もりだくさんの1年でした。
来年は、穏やかで健康で元気いっぱいな一年であってほしいです。

ブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございました来年もよろしくお願いします。
みなさんにとって、来年が更に良い年になりますよーに・・・・

それでは最後に・・・
mattari2.jpg
寒いのでホットカーペットの上から離れないアーニーでした。
スポンサーサイト

クリスマスな週末

水曜日の夜「アーニーがよたって、ふらつく」というアニ家にとってすごく心配な事件が発生しました。
翌日病院に行き、いろいろ検査してもらった結果、血液や心臓は問題ないとのこと。原因があるとしたら脳の可能性があるけど、元気なので様子を見るということになりました。
水曜日の夜だけでそれ以降全く症状がでないので、とりあえず安心♪
アニ父母の勝手な推測ですが、相当疲れていたように思います。疲れやストレスから眩暈のような症状が出たのでは・・・と思います。

それで、イブイブの土曜日、いつの場所ににレッツラゴー

23_0.jpg
私には理解できない匂いかぎしたり・・・
23_1.jpg
を投げてもらうのを待ったり・・・

いつもと変わらぬ時間を過ごしてたのですが、クリスマスっぽいワンコ発見
23_2.jpg

シーズーの男の子。赤いサンタコートきてました
人とワンコが大好きらしく、飼い主さんに「挨拶させてもらっていいですか?」と言われました。
そんで、ご挨拶
23_3.jpg
シーズ君は「クーンクーン」でアーニーと交流持ちたいワンモードなのに、アーニーはビビリモード
結局、近づけずに終了しちゃいました

続いてイブの24日の夜は、ケーキを買ってクリスマス
ケーキを前に記念撮影
24_1.jpg「これケーキじゃん」
24_2.jpg「うまそっ」
24_3.jpg「・・・」
24_4.jpg「あぢぁ~」
24_5.jpg「何か?」

舐めた跡がハートに見えるので許します

お散歩日和♪

今日は天気だ!散歩に行くよぉ~
1.jpg
「えぇこんな早くから何あるかぁ~」

とっても天気がいいので、また城山へ
今日は、アニ父も休みだったのでひさびさの3人での散歩
2.jpg
昼間でも静かであまり人がいません。そのせいかあんまり犬のフンもなく快適な散歩コースです。
3.jpgまだ細々とが残ってたりしてました。

城山を30分くらい散歩して、白潟公園へ移動
ここでは大好きなボール投げです。
runball1.jpg 走ったり
runball2.jpg 走ったり
runball3.jpg 走ったり・・・
nageru1.jpg
アニ父がボール投げて「アーニー!こっちだよぉ~~」
nageru2.jpg
アーニーはアニ父を素通り。私にを持ってきます(プププっ)

このボール投げ、たぶん投げ続けたら1時間はやってるんじゃないかしら
30分くらいで強制終了して、ちょっと散策。
kesiki1.jpg ←大きな建物は山陰合同銀行本店。
kesiki2.jpg←宍道湖側に出たところからの景色

この公園の芝生の部分に犬猫のウンチがないんです!アーニーは、ウンチ探しして、たまに口に入れたりするので、これってとっても重要なことなんです。この公園には遊歩道があって、犬の散歩される方はその道を通る方が多いし、やはり景色のいい宍道湖側へ出てゆっくり散歩されるみたいなので、この芝生はウンチ被害にあわずに済んでるみたい。(これはあくまでも私達の推測です。)
実際、宍道湖側に出たところの芝生には、フンフンフンってな感じで犬猫のウンチが結構ころがってました。

散歩&ボール投げで相当疲れたらしく、家に帰るなり寝てました。
nere.jpg


<おまけ>
夜、イルミネーションを観に3箇所行ってみました。
その中で1番だったのが、プラバホールでした。
iru1.jpg
松江のイルミネーションはちょっと寂しいです。

はみがき

みなさんがブログではみがきをしているのを見て、うちもしてみました
私がはぶらしを持って、磨こうとするとじっとしていないので、放置プレーすることにしたのです。

tooth1.jpg
「あはひゅ、ひほりで、みがへましゅ(訳:私、一人で磨けます)」

tooth2.jpg
匂いをチェックしてます。。。

tooth3.jpg
たまに祈ってみたり。

はみがきという行為ではなく、今はおもちゃの一つになってしまって、ソファの上でガジガジしてます。
こんなんでいいのかな??

松江城

今日は、アニじじ&アニばばが家にやってくるということで、幼稚園はお休み
アニじじばばがくるまで時間がたっぷりあったし、ひさびさのとっても気持ちいい天気だったので、松江城へお散歩に行きました。

お堀の周りの遊歩道を散歩♪
1206_1.jpg「クンクン、ふむふむ」
今回は、地面が土か石のところをなるべく歩いたので、20分くらいは「ダッコしてぇ」はないまま、散歩できました
けど、散歩も後半になってくると、いつもの表情で私を見ます。
1206_2.jpg「・・・」
の顔、「歩きたくないあるよ!だっこしてくれん?」って合図なんです。
ここで私が「だっこなの~??」なんて言ってしまったら、もうダメダメです。なので、「がんばろーね」の激励の一言で済ましました。

1206_3.jpg1206_4.jpg

ちょっとは大人になったみたいで、「待て」といったらジッとしてシャッターチャンスをくれるよーになりました

まだがあって、天気もよく景色は最高でした。
1206_8.jpg

普通ならこれでに帰るところを白潟公園によって、遊びです。
1206_5.jpg カラスが飛んでると、それを見たり・・・

1206_6.jpg を追っかけて持って帰ってきたり・・・

1206_7.jpg 草食べたり・・・もしかして四葉のクローバー探してるの?

最近、どんより天気が多かったので、ひさびさの気持ちいい天気を満喫しました。


初お泊り♪

12月3日から1泊だけど、大阪~神戸に行ってきました

1日目
朝6時にを出発。
米子道の江府インターでタイヤチェックとチェーン規制がありました。
雪ないのになんで??って思ったけど、蒜山あたりになると↓のようにうっすら雪景色
1_SNOW.jpg
うちの車はスタッドレスじゃなかったけど、オールシーズンのタイヤを替えたばっかだったので、「はい、タイヤOK。スタッドレス!」とチェックしてたおじさん。チェーンはめずにすんでラッキーでした

そんで、途中、アーニーのトイレ休憩をとりつつ、予定通り、10時頃に南港にあるインテックス大阪に到着。
ここで「FCI インターナショナル ドッグショー」が開催されてました。
アニ家にとって、はじめてのドッグショー♪
アニ父母は純粋にいろんな犬が見れて、いろんなショップでお買い物できて、とっても楽しめました
けど、アーニーは、たくさんの犬&人で終始テンション低い状態でした。
2_BO.jpg 3_BIBIRI.jpg
しっぽは下がり         顔はビビリ顔
会場で遊びにきてたキャバちゃん、キャバくんは思ったより少なかったのですが、同じカートに同じボーダーの洋服を着せたキャバリア軍団がいたのにはびっくり。どのキャバもきれいな子ばかりで、関西のブリーダーさんの軍団なのかなぁ~なんて勝手に想像しちゃいました。
私がアニグッズを必死に物色している間、アニ父とアーニーはじっと待つことになるのですが、待ってる間に「写真とらせてください」と何人もの人に言われたそーで、アニ父ニンマリかなりうれしかったみたいです。

続いて、会場をあとにりんくうタウンへゴー
もちろん「りんくうプレミアムアウトレット」に行くためです。ちょっと遠いので、関空発でどっかへ旅立つ時くらいにしか行く機会がないんです。なので、近くにきたら行かなくちゃです。
けど、今回はアーニーと一緒。
一緒に入れる店は、DOG DEPTのみ。
それ以外の店(=私が見たい店)は「ペット不可」
なので、さっむーい外に二人を待たせてショッピングするのは申し訳ないため、ちょっとだけ見て(悪いと思いつつもチェックする店はすべてチェック)、海辺へ移動。

9_RINKUU_KAZE.jpg
すっごく冷たい風がびゅーびゅー、アーニーがブルブル震えてたので、買ったばかりのレインコートを着せました。
10_RINNKUU.jpg
ほんとにほんとに寒くて寒くて、車に戻りたかったけど、アーニーはじゃんじゃん走ってました。
11_RINKUU.jpg
「寒いから帰ろうよ」
「いやだワン、うぅ~」

まだ走りまわりたい未練タラタラのアーニーをダッコし、今日の宿泊地である神戸へ移動
12_HASI.jpg

夕方5時半頃にはホテルに着きました。
今回泊まったホテルは「北の坂ホテル」。
三宮に近くとっても便利なところにあって、ホテルの1階にドッグカフェ「CANDY'S KITCHEN」あったり、犬歓迎のホテルです。
部屋は、あくまでも普通のビジネスホテルって感じ。
13_HOTEL.jpg
(注:ベッドの上にはペットは絶対のってはいけないという注意書きがありました。・・・なのにのってしまってます。)

ちょっと休憩して、クリスマスのイルミネーション見にモザイクガーデンに行きました。
14_MOZAIKU.jpg
これはモザイクガーデンからみたメリケンパーク方面の景色。
モザイクガーデン内もきれいにクリスマスイルミネーションで飾られてましたよぉ。今週の金曜日からルミナリエも開催されるようなので、更にクリスマスモード全開でしょうね。

イルミネーションと海風の冷たさを堪能し、ホテルへ戻ってごはん食べました。
アーニーにとったら、はじめての外食
ドッグメニューからラザニアとチーズケーキを注文。
15_GOHAN.jpg
たまんない匂いだったみたいで、待てといってもじっとしません。
すごくおしかったみたいで、あっという間に間食
ドッグメニューには、ハンバーグやステーキなんかもありました。
人間用メニューは、普通の喫茶店メニューって感じで、ワンコ食の方に力を入れられてるみたいでした。

おなかもいっぱいになり、部屋に戻って就寝タイム♪
部屋での粗相もなく、ほぼ問題なく過ごせました
部屋にあったドッグ用アメニティーは・・・
 レギュラーサイズのトイレシート1枚
 ポイ捨てくん1つ
 ごはん・水用容器2つ
 ビニール製のランチョンマット1つ
 おもちゃ1つ
です。
うちの場合は、いつも使っているトイレトレーとトイレシートを持参していきました。そのおかげで粗相なく過ごせたと思います。
ベッドでは一緒に寝ることができないので、ワンコ用のベッドも持参された方がいいと思います。
ワンコ歓迎のペンションや施設と違い、あくまでもビジネスホテルでペットもOKよというレベルなので、必要なものは持参と思ってたら間違いないです。

2日目
チェックアウトして、三宮に移動。
スタバでコーヒー飲んで、三宮、元町を散歩しました。
アーニーは、最初の5分くらい柱という柱をクンクン、その後はダッコしてぇ~でした。
昨日からダッコばっかりしてたので、この日はカートになるべく乗せました。
地面がアスファルトやコンクリートだと、歩くの嫌がるんです。土や草だとじゃんじゃん歩くのに・・・
やっぱ足の裏が痛いのかなぁ~。
中華街で遅いブランチ
17_CHINATOWN.jpg
アーニーは何かもらおうと必死です。

南京町をあとに、アーニーのウンピー場所を求め、大倉山公園へ。
芝生ありーの、土の公園ありーので、ウンピーにはもってこいではないですかっけど、私の希望とは裏腹に不発でした
この公園には、各都道府県のエリアがあって、たまたま島根県の森を発見
18_MORI.jpg

とっても広い公園で、アーニーもここではダッコしてぇ~は一切なく、散歩してました。
ナビで検索して見つけた公園だけど、予想外によい公園でした。

そんなこんなでお昼も過ぎたので、今回の旅も終わりに・・・
アーニーは疲れ果てて、帰りはずっと寝てました。

今度は京都か四国方面に3人で行きたいなぁ

ところで、2日目の朝、あまりにも寒いから、三宮近辺を散策するのはやめて、倉敷のナイトくんのいるお店に行こうかって話になったけど、突然行くのもなぁ~ってことで中止!
しっかぁ~し、行けばよかった、行くべきでした
その日、お店にはアーニーのパパのボクくんが来ていたそーです。
アーニーのパパは画像は⇒です。
なんか口元のたるみぐあいが似てるよーな気がします。

アニ父帰宅の巻

アニ母「あれぇ、おとうちゃんが帰ってきたかもよ」の一声でリビングのドアに向かうアーニー
1130_1.jpg

アニ父が「ただいまぁ~」とリビングのドアをあけると・・・
1130_2.jpg
「うっひょひょ~、おっかえりぃ~

アニ父「アーニー、ただいまぁ~、いいこにしてた??」
1130_3.jpg
「ひゃぁ~ ひょぉ~ きゃっほーい

アニ父「よしよし」
1130_4.jpg
「会いたかったじょー

1130_5.jpg
「ごろわぁ~ん

アニ父が仕事の日の夜に繰り広げられるの愛の劇場

ところで、アーニーが家にきてから早いもので丸5ヶ月がたちました。
その間、アニ母である私は大好きな海外旅行に行けず、国内ですら行っていない状態でウツウツとしておりました。
アーニーも成長してトイレの粗相もほとんどなくなったということで、今週末に関西方面に泊まりで行くことになったのです
初の3人1泊旅行♪楽しみです
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。