

りんごクラッカー

手作りのおやつがアーニーに好評だったので、今回はリンゴクラッカーを作りました。

1128.jpg
あっつぃぃい視線が・・・

これもすごく食いつきがよくて、「やっぱ手作りのもんだわ。愛情がこもってるもんねぇ~」と、私は自己満足の世界へ逝って行ってしまいました

ところで、キャバは抜け毛がすごいと本やらネットやらで書かれてたので覚悟はしてましたが、ここ最近抜け毛がすごいのです。
アーニーがブルブルブルと体をふるわせると、なんと紙ふぶきではなく毛ふぶきがパラパラ。
ブラッシングというブラッシングはしてないので、ファーミネーターのような商品を買った方がいいのかなぁと思う今日この頃です。


猫用おもちゃ

今日、猫用おもちゃ(棒にゴムひもがつけてあって、その先にボールがついている)を買ってきました。
早速、アーニーに見せると・・・最初はボヨーンボヨーンとなるボールにビビリ気味だったけど、すごい勢いでボールに食いついてきてました。
1126_1.jpg

1126_3.jpg
激しすぎてブレブレです

天気はどんより曇&雨だったのでお散歩には行けなかったけど、室内で激しく遊んだせいか、すんなり私のおマタに入ってきて寝てました。
1126_2.jpg
アニ父「こんな写真のせるつもり???」
アニ母「そのつもりよ
なぜか最初は私の足の間に入ってきて寝るんです。。。

抜糸完了♪

みなさんの励ましやアドバイスのおかげで無事抜糸まで済みました。
ありがとうございます

1124_1.jpg
今朝、病院に行く前。
フラッシュのせいかすごく憂鬱な顔してます

1124_2.jpg
病院で抜糸後。
すごく晴れ晴れした顔。
・・・てか、昨日作ったパンプキンクッキーをモノほしそーに見てるだけです

がんばったごほうびにクッキーをあげました。
けど、ただではあげるわけではなく、いつも通り、一通りの芸を練習しました。
1124_osuwari.jpg1124_huse.jpg
おすわり            ふせ
この2つは早くからできるよーになってて、今、幼稚園では「待て」を勉強中。
抜糸も済んだので、来週から幼稚園再開!
またアーニーが昼間いない生活がはじまって寂しいけど、やっと美容院に行ける

《補足》
結局、14日に手術して、ちょうど10日後の今日24日に抜糸となりました。傷口をなめたら最後というのが頭にあったので、先生からの注意事項を守り、結局最後までカラーをつけさせました。
最初の2、3日は不都合を感じてたようでしたが、日に日にカラーなんてもろともせずにガンガン遊んだり、ごはん食べたり、ふとんにもぐって寝てました。(飼い主があれこれ心配するより、本人の方が適用性があったようです)
抜糸後の写真をとろうと思ったのですが、ちょっと血が出てたりして痛々しいのでやめました。
抜糸当日のみシャンプーはダメで翌日からOKとのこと。早速、明日、シャンプーする予定です。


暇つぶし

昨日の午後と今日の午後、暇な時間があったので、はじめてアーニーのおやつを手作りしちゃいました
まず、昨日作ったのが、さつまいもだんご
サツマイモをレンジでチン♪
つぶして、卵と牛乳を加えてまぜまぜ
そんで丸めて、またまたレンジでチン♪
もう作ってる時からアーニーはそわそわクンクン
1123_imo.jpg
「はーい。できたよぉ~。」
      「おすわり」(よし
      「お手」(よぉし
      「握手」(よぉぉぉし
なんとすべてできたのですっ
だんごは、身震いするくらいの勢いで食べてらっしゃいました。
よっぽどおいしいんでしょーねぇー。ちなみに私が食べてもおいしかったですぅ

続いて、今日はパンプキンのマフィン風クッキー
クッキーのつもりだったけど、ベーキングパウダーを入れすぎたようでマフィンっぽくなってしまいました。
けど、マフィンが好きな私にとって味は
1123_kabocha.jpg
これもアーニーにとったら最上級のおやつだったらしく、握手(うちでの握手はお手の反対の手を出すというものです)まで完璧でした
ちょっと前までビーフレバーのトリーツだと完璧だったけど、手作りおやつでもOKなんだってことが判明。また作るぞ♪

今日は、ひさびさの公園での散歩で疲れたみたいで、ホットカーペットの上で爆睡Zzzzzz
1123_neru.jpg

明日は抜糸!
病院が開く9時前には病院前にスタンバイです

大きすぎた^^;

先週、手術部分をなめたり、爪でかかないよーにするためにロンパースがいいんじゃないかなぁと思って、ネットで注文していたのが届きました♪
・・・が、大きすぎた
首や胴の周囲のサイズがあったものを注文したのにぃ~

1122_1.jpg
どうみてもサイズがあってなくて、下にたるんでます。。。

1122_3.jpg
「脱ぎたいワンだけど・・・・」

1122_2.jpg
「ちゃんとサイズ確認した?ふん

退院したときにガーゼがしてあって、2,3日でとれてくると思いますよと言われてたけど、半分とれそーでとれない状態になってました。
残りをビリビリってはぐ勇気が私にはなく、病院に散歩がてらつれていきました。
そんで、ガーゼととってもらったところ、傷口もきれいで既にくっついてるそーです。けど、抜糸はしてもらえず、予定通り24日とのこと。
グロくないので、写真のせました。
1122_5.jpg
きれいでしょ?9針縫ってあります。
あぁ~、あと少しでカラーとお別れできるぞぉ~

傷よけエプロン

今日のアーニーはぽかぽか陽気の中気持ちよさそーに昼寝してます。
17_3.jpg
エリザベスカラーをとってあげれたらいいなと思って、傷よけエプロンを2時間くらいかけて手縫いで作ったけど、舐め防止にはなりそうもないので、エリザベスカラー&エプロンで過ごさせます
17_2.jpg
上からとってみたけど、エプロンっていうより金太郎さんみたい。

避妊手術

11月14日に避妊手術を受け、今日退院しました
ちゃんとエリザベスカラー着けられてました
14_2.jpg
私達の心配をよそに、しっぽふりふり腰もふっちゃうよってな感じで1日ぶりの再会を喜んでくれました。

家に帰って少し落ち着いたころ、傷口をガーゼで覆ってテープみたいなのではってあるんですが、そのテープがかゆいらしく、後ろ足でカッカッと掻くんです。なので少しテープがはがれ、縫ってあるのがチラリ。
これはいかんってことで、西松屋に赤ちゃんの肌着を買いに行き、すっごい雑なリフォームをして、着せました。
14_4.jpg
アニ父「病人服っぽいね」
アニ母「いいのっ!とにかく直接爪で傷をひっかくよりは!」

エリザベスカラー着けてるから、思うようにおもちゃで遊べないし、動けない以外は何らかわりないなって思ってたんですが、うんぴーの時は
「きゅーん、きゅーん」とかなりふんばると傷口が痛らしく、つらそーでした
痛いながらも排泄もきちんとできたので後は24日の抜歯を待つのみ

ちなみに今回の避妊手術のスケジュールは・・・
 手術前日
  夜9時以降は絶食
 手術当日
  朝から絶食はもちろん絶飲
  11時に来院
  先生からの手術についての説明後、飼い主は帰宅。
  血液検査
  手術
  16時以降に面会&実際の手術の説明
  (このときに切除した卵巣と子宮をみせてもらいました。
   とってもきれいでした。)
 手術翌日
  午前11時に退院♪
 10日後
  10日から2週間までのところで抜歯なので、24日に予定しました。

そんで、避妊手術にかかった費用は・・・
 診察料 1,000円
 術前検査(血液検査) 4,000円
 避妊手術 40,000円
--------------------------------------------
 合計 45,000(税抜)
でした。

冬に向けて

めっきり寒くなり、何か暖房器具を手に入れないと!ということでホームセンターに行ってきました。

「アーニー、お出かけしよっか?」
1112_genkan.jpg
「もう玄関にいるでがんす

米子にあるホームセンターに向かって出発
途中、この間紅葉見に行ったばかりの大山が既にうっすら雪化粧してるのを見ました。

お店に到着
アーニーがここに来るのは2回目。
早速、ペット用カートに乗せてエレベーターに乗り2階へ・・・
1112_naka1.jpg
「・・・(無言静止状態)」

2階へ到着
1112_naka2.jpg
「・・・(無言だが立ち上がる)」

どうもカートが動くと落ち着かないらしく、立ち上がって狭い中をごそごそ。
結局、アニ父がダッコして歩いてました。

冬の暖房器具として、こたつを何年かぶりに購入。
今年は、ホットカーペット、こたつ、エアコンの3つで寒い冬を乗り越えることにしました

明日、アーニーの避妊手術。
無事終わるよーに神社にお参りしに行こうかしら・・・

食欲の秋

最近、食にわがままなアーニー。(昔は何でも喜んで食べてたよなぁ~)
いつものフードの上のトッピングに季節の野菜をゆでたものやお肉なんかのせたときには、がっついて食べます
しかし、何ものせていないときは、食べない。。。。
ボールによってくるけど、匂いかぐだけで食べない。。。。
いくら「よし!」と私が言っても感心なしなんです
なので、最近はトッピングするものがないときは、ささみのふりかけとチーズのふりかけをかけてあげると、食べてます。
どちらかが欠かけてもブーなのです。

昨日の夕食の後、近所の方からもらったさつまいもをチンしてほぐしたのをあげました。
1106_imo1.jpg
「そうよ!こういうものは喜んでたべるのよ。早くたべさせてよっ」
「アーニー、よし!」
1106_imo2.jpg
「おいすぃ~

100円のヒョウ その2

あんなにビビッていたダイソーのヒョウ
今日は、もうビビりましぇ~ん
あまりにも激しく立ち向かっているため、シャッターチャンスが・・・おそらく激しさは伝わるはず

1105_1.jpg
の心の叫び「あ・あ・あたし、切れるとすごいのよっ

1105_2.jpg
の心の叫び「YOUを倒すまでは・・・やんなくちゃ

どうやら、ヒョウ君に対してのビビリからは脱したみたい

ところで、今、紅葉の季節♪
そんで、アニ父とアニ父の母の3人で大山へドライブに行きました。
DAISEN.jpg
さすが連休の中日だったので、県外ナンバーの車が多かったです。
肝心の紅葉はきれいでしたよ
アーニーも連れて行ければよかったなぁ~。

100円のヒョウ

日用品を買いにダイソーに行ったときにアーニーのおもちゃ用に手を入れて動かすぬいぐるみを購入♪
HYOU.jpg
早速、アーニーにお披露目

WAN1.jpg
「アーニーちゃん
「がるぅぅぅ~わんわんわお~

WAN3.jpg
「ねっ、遊ばない?」
「来るなよぉ~来るなって言ってるでしょ

WAN4.jpg
「つれないなぁ~そんなこと言わずさっ」
「け・け・けんか、うってるあるか

アーニーが喜んで?!くれたので、私は満足。
また、違ったの買ってこよ。


10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

