

Go to 岡山

アニ父が仕事で週末いないため、久しぶりにアーニーと二人でお出かけしました。もちろん行き先は実家
最近アーニーと二人きりでの移動はなかったのでイイ子にしてくれるか不安でした。案の定、乗ってから1時間はゴソゴソ
そろそろ着くぞぉってころにあっちの世界へ・・・・
1_car.jpg
「疲れただワン」

すごく天気がよかったので、アニ婆がイスを出してきてくれました。
2_bench.jpg
「はぁ~、山の中は気持ちいいワン」

3_si.jpg
「気持ちいいといったら、やっぱ野ションのもんだワン」

実家に着いた日は、アニ爺、婆、ひい婆と遊んだり、散歩したり、ひなたぼっこしたりと穏やかな1日を過ごしました。

今回の岡山行きは「倉敷の美観地区に行く!」というのが目的でもあったので、日曜日はアニ父、婆、私、そしてアーニーと一緒に倉敷へゴー
日曜日ってこともあって、観光客が多くびっくりしたせいか、アーニーは「抱っこしてぇ~」モード。
私は抱っこをあまりせず我慢させるのですが、アニ爺婆はアーニーにめちゃあまぁーーーーい

 アニ婆「アーニー、抱っこなの?」
 「うんうん、ばあちゃん、抱っこ
 アニ婆「「はいはい」

という会話が繰り返されてました。。。

美観地区まで岡山に住む私の叔母とその中3の娘がアーニーに会いにきてくれたけど、ビビリモードに入ってしまっているアーニーは、この2人に対してもびびってしまってしっぽふりなし
そうこうしているうちにお昼になったので、ナイト君のブログで登場していた「パスタフローラ」にランチしに行きました。
テラスはワンコOKで、ちゃんとしたパスタとピザが食べれるのですごく満足しました。(松江にもあればなぁ~)

そして、そして、そして・・・・・せっかく倉敷に来たんだし、ちょっとだけアーニーの産みの親のオーナーさんがいるお店に寄ってみようということでお店に移動
そこには、イケメンのナイト君、やんちゃなデベちゃん、マイペースでキュートなマドリンちゃんが!!!
1_okasi.jpg2_okasi.jpg

とっても元気なキャバトリオ
アーニーは、このトリオの迫力に押されて、ビビリあがってアニ婆の膝の上にのったまま自ら交流することなし
「次に絶対遊びにお邪魔するときは交流させるぞぉとアニ母は一人心に誓いました
アーニーにとったら怖くて1秒でも早く車に非難したかったみたいだけど、私にとったら、アーニーのパパママの話が聞けたし、一度に3キャバと交流できたし、とっても楽しい時間でした。
よっちゃんさん、メルモママさん、ありがとうございました

アーニーは車に戻ったら、安心したのかお店で買ったトリーツをパクパク。お店で試食さえもびびってできなかったのに。
そして、メルモママからしてもらった枕を早速使って爆睡してました。
3_makura.jpg

「・・・今日はいろいろありすぎたワン

カメラ

最近アーニーが正面向いてるを撮ってなかったので、パチリ
1.jpg
あらっ、おりこうさん

と思ったのですが、どーも違うみたい。
もっとアップをとろうと思ってを近づけるとしっぽ下げて逃げる
2.jpg
「何しようとしてるあるか

3.jpg
「とうちゃん、怖い助けて

うすうすは感じてたんだけど、好きではないみたい。
けど、懲りずにバシバシ撮らせていただきます

<おまけ>
今、成長期にあるので、アーニーが身に着けるものはあまり買わないよーにしてるのですが、首輪を買いました。
belt.jpg

訓練士さんから「ワンタッチ式の首輪は訓練中に外れることがあるのでベルト式にしてください」と言われたので、急遽ダイソーで買った首輪をつけさせてました。
100reada.jpg←100円にしてはかわいくないですか?
けど、ちょっとかわいそうだし、やっぱ耐久性がどうかと不安だったので、きちんとした黄色でかわいいのを買ってあげました

ガジガジしてるのは・・・

アーニーがおとなしくラップの芯をガジガジしてます。
pant3.jpg
あれ?!隣の黒いものは??
pant1.jpg
アニ父のパンツではないですかっ
それも恥ずかしいことにマタの部分がかみちぎられてますっ
pant4.jpg
「あたし、しらなぁ~い。今忙しいのっ

石見銀山

昨日の旅×旅ショーって番組でも取り上げられたり、世界遺産登録申請のための現地調査が今行われてたりと今が旬?!な石見銀山のある大田方面にドライブに行ってきました。

10時出発と思いあわててたせいか、忘れたのです。デジカメを・・・・
を出発し、バイパスから9号線に出て宍道湖がとってもきれいに見えたとき、「あぢゃぢゃぢゃ大切なもの忘れてしまった」と気づいてしまいました。けど、戻るのも面倒なのでそのままゴーゴー

途中、きらら多伎休憩。
とーーーーっても海がきれいでした。があったらなぁ~とつくづく後悔。

そんで、三瓶山到着!
三瓶自然館やキャンプ場周辺を散策。まだ紅葉のシーズンにはちょっと早いかなって感じだったけど、落ち葉はたくさん落ちてました。もしや終わったのかなぁ・・・
アーニーは大好きな枯葉に囲まれ、大満足
sanbe.jpg←携帯でとった一番まともな写真

ちょっとした草むらでボール遊びなんかしたりして楽しみました。

そんでもって、私にとったら1番の目的だった石見銀山にある「群言堂」に移動
すごくおしゃれというかなんていうかよかったです
こんなにかわいいお店とは知らずに来たので、びっくり
アーニーがいたので、アニ父と交代で店に入って、見学しましたぁ。
雑貨や器などたくさんあり、どれも買いたくなってしまったのですが、
今回は我慢に我慢をして、普段使うコースターを購入。

↓リバーシブルなんですよ。1枚で2つの顔(当たり前だけど)。
gun1.jpggun2.jpg

今度は、アーニーが幼稚園に行ってる間にアニ父と二人で来てカフェでお茶&したいなぁ~。(アーニーごめんねぇ)

アーニーは、すごくお疲れモード。アニ父母の枕に顔をはさんで寝てました
makura1.jpg

上からみると、軟体をアピールしている体勢でした。
makura2.jpg

おやつ

今日のおやつは「さつまいも
imo.jpg
このイモ、遠赤外線で焼いているのでとぉ~っても甘くてシットリしてます。

「おやつ食べる?」と言うと・・・
oyatu1.jpg「えぇ~今、おやつって言った?」
(注:好きな言葉を聞くと、首をかしげます)

おやつ前恒例の「おすわり!
oyatu2_osuwari.jpg「はいはい、おすわりねっ」(視線が怖い

続いて「ふせ!
oyatu3_huse.jpg「これでどう?」

「おりこうさんねぇ~、はい、どーぞ
oyatu4.jpg

oyatu5.jpg

oyatu6.jpg
「おいしかったワン

<おまけ>
ジョン君と同じよーな顔してたのでパチリ
sleep.jpg

ついでに上からの写真もパチリ
sleep2.jpg

干からびたカエルのようです。。。

幼稚園

晴れて10月5日に満5ヶ月になったアーニー。
早速、10月10日から幼稚園に通うことになりました。
3連休で疲れ果てていたので、少し遅らせようかとも思ったのですが、疲れついでに行っちゃえってことで予定通り10日の午前中に迎えに来てもらいました。
先月、訓練士の今井さんに対面していたので、それを覚えていたのかどうだか、今井さんを大量のうれションで歓迎
しかし、いざ出発ってことで今井さんが抱っこしようとしたら伏せのポーズで「行きません!」。
有無を言わさず、さっさと車へつれていかれてました。
アーニーのいないで私ひとり・・・・
garan.jpg 
思わず、しんみりさみしいよぉ~」と叫びたくなりました。
toys.jpg おもちゃもアーニーを待ってます。

アーニーが幼稚園に行ってる間、家事やお出かけできるぞぉ~ってちょっとうれしいななんて思ってたんだけど、実際は「うまくやってるかなぁ」「他の犬にやられたりしてないかなぁ」と心配になるは、部屋の掃除してても気にするものがいないし、アーニーがこんなにも私の生活の一部いや私の一部になっていたとは!!
子離れという意味でこの幼稚園通いは私のためにもいいみたい。

「今日は初日ということで3時ごろには送ってきます」と訓練士さん。
しかぁ~し、待てど暮らせど、帰ってこない
6時過ぎにようやく帰ってきました
話好きの訓練士さん、公園で犬連れの人に訓練の説明などしてたら遅くなったとのこと。
当のアーニーは、私の心配とは反対に今日とっても楽しかったらしく、元気はつらつで帰ってきてました
物怖じせず、一生懸命遊んでいたそうです。私の知らないところで成長してるんだろーな。

3連休♪

10月7日から9日の3連休に福岡から友達ファミリーがで松江にやってきました。毎年1、2回遊びに来るのですが、出産や子育てで去年の4月の私の結婚式ぶりの松江でした。
1009_minna.jpg

この友達が来ると必ず行くのは・・・
  八雲庵でそばを食べる
  八雲庵別館で不昧公を食べる
       (この不昧公ってのは「抹茶風味のゼリーに、求肥を
        使った白玉団子、アイスクリーム、小倉あんをのせ、
        ほろ苦みとアイスの甘みの混ざり具合が絶妙なデザー
        トです。)
  山燦できょうざを食べる。
        (アニ父の友達がやってるお店なので宣伝しちゃいますが、
         ここのぎょうざは普通の餃子とは違います!
         丸くて大きく、揚げ焼きっぽく、にんにくがたっぷりで
         ワイルドな味でウマウマです。)
この3つ。すべて食べることってのがさすが類友

ところで、今回の友達訪問は、アーニーにとったら、
 生後9ヶ月の赤ちゃんと初対面
 父母以外の人の初お泊り
の2つのイベントがありました。

1008_aina_1.jpg 離れたところからじーーーーっ

1009_aina_1.jpg 後ろからクンクン「あぁ~いいにおい

1009_aina_2.jpg 「手をなめてみよっと」

1009_aina_3.jpg 「顔もなめさせてぇ~

赤ちゃんは、アーニーを怖がることなく、ニコニコ
けど、さすがに顔なめられたりすると、嫌な顔してました
アーニーは赤ちゃんに対してかんだり、威嚇したりといったことは全くなくおりこうさんでした♪

連休ってこともあってあちこちでイベントやってたみたい。
その中でぎょうざ食べに行くついでに寄ったのがカラコロ工房。
1009_karakoro.jpg

私と友達はお買い物♪その間、父たち、子供はジャズコンサートの演奏を聞きながら、外で日向ぼっこ。

9日の夕方、友達ファミリーが帰った後、アーニーは爆睡&爆睡
初めてづくしで疲れたんだろうなぁ~。けど、とっても充実した3日間でした。


今日のお仕事

あ~忙しいとせっせとお気に入りのパンダ君をガジガジ
panda0.jpg

単なるガジガジではありません
噛んで穴があいていたところから、内臓を意味する綿をどんどん出して、その綿がソファに散乱
panda1.jpg

その結果が↓。
あれぇ~パンダ君ぺったんこ
panda_2.jpg

アーニー「かーちゃん、仕事終わった
panda_3.jpg

このパンダ君、されたものなんですが、どこで売ってるかおしえてもらったので、2代目パンダ君を注文しちゃいました
そろそろ到着するはずなんだけどなぁ~

ビビリ

またもや実家へ
そこで見つけたのが陶器でできた犬の置物
1002dog.jpg

左はキャバっぽい犬、右は豆柴っぽい犬。
これをアーニーに見せたところ・・・・
1002_2.jpg

遠くから「うぅ~」。
かなりのへっぴり腰で近づいてはみるものの、私が「ワン」って声を出すと、びっくりしてまた遠くの位置へ。
生身のワンコと思ってるのかなぁ~。
しばらく様子をみていると、偽犬の鼻に自分の鼻を一瞬くっつけるってところまではいってました
ほんとビビリ
来週から「犬の幼稚園」という簡単な訓練に行くことになってるけど、他の犬とびびらずに仲良くできるのか心配です。。。

<おまけ>
スヌードをくわえて遊んでたので、頭にかけてみました。
そしたら、チャウチャウ犬に変身
1001.jpg


09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

