

ひさびさの粗相

4ヶ月過ぎてから、トイレを失敗することがかなーり少なくなり、最近では95%以上成功率をほこっているアーニー
しかぁ~し、私が心の中で「アーニーはなんておりこうなんでしょ自分からトイレに行ってちゃんとしてるわ~」と油断してると・・・・するんです。
↓のクッションの上で
09292.jpg

やはり油断は禁物です。

今、自分のことを公開するためにパソコンに向かっているとは知らず、ひざの上で熟睡中
0929.jpg


ひげ

最近、アーニーの顔がアザラシに見えてしょーがなかった
のですが、その原因は大量に増えたヒゲのせいじゃないか・・・ってことでカットしてみましたぁ
09272.jpg

少しはマシ?!になったよーな感じ。けど、すぐのびてくるんだろうなぁ~
目の上や横、あご、口周りなどなどいろんなところから「ぴよ~ん」ってはえるんですね。散歩中、小さい女の子に「おひげがチクチクするよ、この犬」とか言われてました

ところで今お気に入りのおもちゃは↓↓↓
0927.jpg

投げて地面に落ちるとどこにはねるかわかんないのがアーニーの心をくすぐるらしい

実家へGO!

本当はどっかに泊まりに行こうかと探したりもしたけど、近場のペンションに泊まるなら私の実家というか祖母の家は・・・
 古民家風ペンションといってもいいし、
 楽だし、
 タダだし、
 アーニーの面倒もみてもらえるし
ってことで決定

それに、千屋温泉のあるいぶきの里にドックランが夏にオープンしたらしいので、行きによってみました。

が、が、が、デジカメ本体は持ってきたのにメモリがはいってなぁーい
携帯のカメラで撮ったけど、ボケボケ
アーニーにとっての初めてのドックラン体験は写真におさめることができませんでした
アーニーができたものは、「低いハードルを飛ぶ」「筒の中をとおりぬける」の2つだけ。
それも10分くらいやっただけで、後は地面に敷いてあるウッドチップを日陰でガジガジ
少しでも日常できないことをさせようと思っている親の心、子知らずでした。

気を取り直して、最終目的地へ
着いてすぐに散歩♪
近所の杖をついたおじいさんを凝視し、杖がこわいのか「うぅ~」とうなってました。
jijiwatch.jpg

best.jpg

散歩中にした「おすわり」。アニ婆がとったのですが、私よりかなりうまくとれてる(カメラが違うからかなぁ)それが

いつもなら寝てる時間の方が多いのに、この日はずっとナチュラルハイ状態で遊んでました。
さすがに疲れてアニ婆の膝の上で
baba.jpg


次の日も帰るまで、ずっとハイ状態で遊んでました。
やっぱり狭い家より広い家で自然いっぱいのところの方が生き生きしてました。

《おまけ》
会うたびに大きくなってると言われてるけど、ほんとに大きくなってます。
bear.jpg

前はぬいぐるみより小さかったけど、今は同じくらい。
上の歯が2本抜けたし、少しずつ大人に近づいているんだなぁ~。

ステージの上

ちょっと前にサークルとゲージの配置を変更。少しだけ以前より部屋が広く見えるよーになったので私はとってもうれしいのですが・・・・

0919h.jpg

ソファからゲージの上に行くことを覚え、たまにゲージの上にのぼってはのようにくつろいだり、「おもちゃくれ~ウゥ~ワウワウワウゥ」と訴えたりと楽しそう
何キロまでゲージの屋根は耐えれるのかなぁ~

敬老の日

今日は敬老の日。
とは言っても、先週の金曜日に親が遊びに来た際、「渡しに行けないと思うから、これ、おばあちゃんに渡しといて。」とを預けたので、特に今日おばあちゃんのために何かすることもなく・・・本当ならこの連休に福岡の友達ファミリーが遊びにくるはずが子供の発熱&台風で延期に・・・

予想より早く台風が逃げてったので、アーニーと久しぶりに、勝山までゴー

途中、アーニーのトイレ休憩に立ち寄ったのが、楽々福水辺公園
見る限り、アーニーに最高の公園じゃないですかっ

ひさびさに登場の9mのリード。
めいいっぱいに伸ばすとアーニーが遠い
0918_2.jpg

「アーニー、おいでぇ~」そして「おすわり
0918_3.jpg

こんな感じで芝生の上で思いっきり遊んでいたら、なんか掃除のおじいさんから「芝生に犬を入れないでくださーい」と注意されたんです
0918_1.jpg

↑どう見ても、「犬立ち入り禁止!」って文字なし
あっけなく退散することになり、トイレとほんの少しの運動で終わってしまいました

気を取り直して、勝山へ。
前回来たときにチェックしていたカフェ「うえのだん」ってとこでカレーランチを食べました。
このカフェに行くには名前のとおり、階段の上にあるので階段をのぼらないといけません。
0918_5.jpg

アーニーも元気にのぼってました。
カフェの門を入ると、和風モダンって感じ。
0918_6.jpg

勝山は倉敷の美観地区をすんごく縮小した感じの町で個人的に気に入ってる町です。

0918_7.jpg

私たちがランチしてる間、自由がきかないので片耳をかきあげた不機嫌なアーニー

ランチの後は、町並み保存地区を散策
本当なら、ここから吉田牧場(チーズがすごくおいしいんですっジローラモさんがでここのモッツアレラを絶賛してました)に行ってチーズを買う予定だったけど、勝山で満足したので、帰ることにしました。。。

おやじの匂い

前々から「これはそうじゃないか・・・」と思っていたのですが、そうみたいです
アーニーはアニ父の顔をひつこくandきれいにandおいしそうになめるのが大好きなんですが、これはアニ父に対する愛情?!かと思っておりました。しかし、アニ爺が先日来たときです。アーニーは隙あらばアニ爺の顔めがけてナメナメ攻撃を何度もしてました。それもひつこく・・・
アニ爺は必死で抵抗してましたが、最後はアーニーになめられました。
おそらく私が思うには、おやじ特有の匂いと味がアーニーにはたまんないんだと。

↓これは、かわいげになめてるところ。
09132.jpg

アーニーだけじゃないと思うんだけど、ワンコって世間一般にいい匂いと言われない匂いが好きみたい。特に1日はいたパンツの股の部分とか靴下は、何が何でも絶対離さない。お願いだから、やめてほしいんだけどな

まったり

今日は、私が出かけたりすることが多く、アニ父が一日アーニーと一緒に過ごすことに・・・・

が、涼しくなったせいか、ちょっと遊ぶと眠て、ちょっと遊ぶと眠ての繰り返しだったみたい
そういえば、私も早起きできなくなってきてるなぁ~

寝顔はいつみても天使
0914.jpg


アーニーは、ゲージの外ではソファの上にいることが多い。犬って部屋の中で一番見晴らしのいい場所を好むらしいので、うちではソファの上ってことなんだなぁ。
↓は、ちょっとがこわいけど、「アーニー」と呼ぶとソファの背もたれ部分に手かけて、こっちに顔を出すのです。そんで、呼ばれただけとわかると顔をひっこめて、何か悪さをするのです
0913.jpg

好きな顔

暇なときにアーニーの日常をパチリ

私が1番好きな顔のひとつが水を飲んでる顔
けなげで無心なとこにキューンとしてしまうのです。
0910.jpg


好きな顔ではないけど、シーをしてるとこ。
出すことに集中しますっ
最近、ちゃんとお○っこはトイレでしてくれるのですが、う○ちは私の目を盗んではトイレ以外のところでしてくれてます
09102.jpg


アーニーの顔は白い部分が多いので、なんかモト冬樹系の頭に見えてしまいます耳位置があがってる時はそうは見えないんだけど・・・
09103.jpg

ハッピーセットのおまけ

アーニーとお出掛けするとき、よくマックのドライブスルーをします。
ある日、ハッピーセットを注文したら、おもけにねじ巻きおもちゃがもらえたのです

家に帰って、ネジを巻き巻き
アーニーどうぞっ

ワンワンワン適度な距離をおいて、ほえまくり
0907_1.jpg


おもちゃの動きがとまると、自分から近寄り・・・・
0907_2.jpg


鼻でつついて、動かし、ワンワン
0907_3.jpg


これの繰り返し
あまりにもワンワンほえ、近所迷惑になるので、5分くらいでストップしてます。

プラスチック製のもので動くものが好きみたいです。。。
それにしても、写真とるの下手だなぁ~。みなさん、ほんと上手にとってるけど、コツをレクチャーしてほしいです

《おまけ》
ずっと悩んでだのが、アーニーの避妊手術。
みなさん、いろいろな考えがあり、各自で結論を出しておられるのを拝見して、アニ家ではヒート前にすることに決めました。
お願いしようと思っている病院に問い合わせたところ・・・
 ・6ヶ月以降であれば手術はOK。
 ・手術前に一度診察をして、手術の予約をとること。
  (人気の病院なので予約は早くて1ヶ月先になるらしい)
 ・手術前に血液検査をし、問題がないかチェックする。
 ・全身麻酔での手術で、開腹するから1泊はしてもらう。
 ・費用は、事前の診察は1050円 血液検査は4000円
      手術は体重に関係するが4キロくらいだと4万円前後
とのことでした。
アーニーは11月5日で丸6ヶ月になるので、来月後半に行って予約しないといけないってことかぁ。
決めたこととはいえ、おなかにメスを入れると思うとかわいそう
 


バンビとご対面

アニ父の希望で平田の愛宕山にある公園に行ってきました。
ここには、カンガルー、鹿、ロバ、がちょうなど穏やかな動物がいて、無料で開放してました。
そんで、アーニーの社会勉強?!のためにカンガルーや鹿に近づけようとするけど、ヘッピリ腰
やっとおそるおそる近づいたのが↓の図
0905.jpg

かわいい小鹿がいて、思わず「やぎとは大違い!」と思ってしまいました。私はヤギの目が苦手なのもので、ヤギがこわいんです

ところで、3ヶ月くらいのときに買ったアニ服を着せてみたら、チンチクリン買ったころは少し大きめだったのに・・・・
09052.jpg

カートがきたぁ

散歩してると、よく「だっこしてぇ」という場面に遭遇するし、日に日にアーニーは重くなってくるしということで、注文していたカートがやっと届きました!!
20060902.jpg

早速、松江市宍道ふるさと森林公園へお出かけ
だけど、日差しが秋っぽかったので暑くないだろうと思って出かけたのですが、暑い。。。とにかくお暑い。。。カートにアーニーを乗せることができたということで、1時間くらいで退散。
アーニーはこの後バテバテで、憔悴しきってました
08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

