

宍道湖

松江には宍道湖という湖があります。ここで見る夕日はとってもきれいなので、有名。語りあってる若いカップルなんかいたりします(ぷっ)
この湖には整備された公園や散歩道があるので、久しぶりにアーニーと一緒に行ってきました。
20060831.jpg

アニ父母が結婚式したホテルが岸向こうに見えてるので、私たちは結婚式を思い出し、ほんわか気分。
そんな気分とは全く関係のないワンコが1匹。地面に落ちているしじみをクンクンガジガジ
おなかこわさなければいいけど・・・

岡山へドライブ

今日は岡山へ日帰りドライブ

まずはネットで気になっていたペットOKのペンションを見に行ってみました
牛窓にある某ペンション。西日本最大級のドックラン完備なんてあるもんだから、かなり期待して行ったのですが、が、がっ、がっかりこんなもんですよね。。。宿泊者以外は平日1000円で利用できるとあったのですが、やめました。

そんで気をとりなおして、牛窓のヨットハーバーへ
200608302.jpg

ここはきれいな公園があって、9mのリードでアーニーを思いっきり走させることができました
200608301.jpg

↑思いっきり走って幸せいっぱいのアーニー

続いて、犬OKのドイツの森に移動
200608303.jpg

ちゃんとワンコの入場料300円とられるので(袋と犬連れのお客さんへの注意書きを渡されます)、気兼ねなくワンコをつれて歩くことができます。
しかし、工事中の箇所が多いのと、なんとなくさびれた感が多いとこで、また来るかといったら考えます。
羊や豚、うさぎなどとふれあうことができたりと子供連れにはいいとこだと思います。
もちろん、ヤギやブタを見せようとアーニーを近づけましたが、ビビリなので、シッポかくして私の足から離れませんでした。。。。
他の動物がいない広場では、思う存分走る走る。
おかげで帰りの車中ずっとでした。

今度は神戸に行きたいなぁ~

1日の出来事♪

アニ父が帰ってくるまでの時間、アーニーが興奮するものをあたえてみました。

まず、トイレットペーパーの芯
favorite1.jpg

アーニーは芯に向かって、「うぅ~っワン!ワン!ワン!キャン」。
そして、あとはずっとガジガジ
この芯に関係なく筒状のものに興奮

次が、すいか
favorite2.jpg

これに対しても、「うぅ~っワン!ワン!ワン!キャン」。
しかし!近くには寄らず、へっぴり腰で近づくよーな姿勢をとったかと思いきや、また離れという動作の繰り返し。
あんまりうるさく吠え、近所迷惑になるので、隠しました

そうこうしているうちにアニ父が帰宅
そんで、前行きそこなった大山のアロエカフェにゴー
平日だったこともあって、ワンコ連れのお客さんは誰もいなかったのですが、そこのカフェで飼われているパグ3匹がドッグランにいました。
フェンス越しだけど、パグと初対面!!
pugmeet.jpg

このパグ君、フェンス越しでの対面や人間に抱っこされた犬に対してはなぜだかしらないけど、興奮するそーです。
pug.jpg

パグ君「ヒィーヒィーブヒーがるるるるぅ
正直犬には見えませんでしたなんか不思議な生き物を見た気分♪
アーニーも世の中にいろんな生き物がいるんだなぁということを実感してもらえたと思います。
ぜひまたパグ君に会いに行きたいなぁ~

アーニーはパグとのご対面にお疲れのようで帰りはアニ父のひざの上で爆睡運転しながらチラチラと寝顔を見ては「かわいい」と自己満足にひたる私・・・
sleep.jpg


最後に実家からおいしい千屋牛のお肉をもらっていたので、お疲れ様ということでアーニーにもほんの少しだけおっそわけしました。
dinner.jpg

お肉・白米・きゅうりを入れたのですが、お肉を最初にペロリ
やっぱおいしい匂い順なのかなぁ~

アニ爺からの写真

8月5日にさかのぼるのですが、その日、私はアニ婆と一緒に劇団四季のコーラスラインを観にいく約束をしてました。
そのため、岡山からアニ爺とアニ母はわざわざ松江にやってきたのです。
アニ爺はミュージカルには行かず、家でアーニーとお留守番
アーニーはというと「トイレ!トイレ!」といわれず、好き放題だったよう・・・その結果、帰ってみると、ソファに大きなオシッコのシミ
アニ爺が「いつのまにかしてた」といっておりました。アーニーは遊び相手がいて満足した顔してました
そのアニ爺よりその日にとった写真が送られてきたのが↓。アニ爺と孫の図
20060819135814.jpg


私的にはコーラスラインよりオペラ座の怪人の方が断然よかったです。

お盆休み

私は7月から無職の身なので、お盆だろうが正月だろうが「休みだぁ」という気分にはならないのですが・・・アニ父は普通に仕事してるので12日から14日という短いお盆休みがあり、アーニーと一緒にお出かけしてきました

12日(Sat)
雑誌で大山に森の国大山フィールドアスレチックというドックランがあるとのことで行ってみました。
ががが、ホームページで見るのとはちょっと雰囲気が違って(寂しい感じ)、その上、利用料が1ぴき1500円ということでやめました「1500円あればアロエカフェ(大山にあるドッグカフェ)でパフェが食べれるよ」という一言で・・・
結局、アロエカフェに着いたとき、アーニーが熟睡してたので食べずに終わり、そのかわり、大山まきばみるくの里でソフトクリーム食べました
08152.jpg
炎天下の中、芝生の上でお散歩♪

13日(Sun)
アーニーをつれて、私の実家へ墓参り&初お泊り(アニ父も初のお泊りでキンチョー
実家に行く前にひるぜんジャージーランドへドライブ♪
08151.jpg

アーニーは景色よりアリに夢中で、おいしそうにアリを食べてました
ジャージーヨーグルトをおみやげに実家に移動。
弟家族もきていて大人数だったため、アーニーはずっと興奮状態ゲージをもっていくべきだったと反省しました。。。

14日(Mon)
アニ父のお盆休み最終日!
今日は、朝ごはんをごちになり、岡山の実家から松江に帰り、今度はアニ父のご先祖様のお墓参り。アーニーはお寺に入るなり「ジョ~」お清めのお小水?!
そんで、夜は、はじめての花火にかなりビックリ。ビビリションをアニ父のTシャツに!しかし、アニ父は「なんか自分を頼ってくれたって感じがして、すごくうれしいっ!」といっておりましたなんとも幸せな親子?!だ。
200608142008001.jpg
花火でびびってお疲れのアーニー

今回は自宅を中心に片道2時間以内の圏内をウロウロ。
今度は、もう少し遠いところに一緒に行こうねぇ~

うれしすぎてたまりません

昨日の夜、元同僚がアーニーを見物しにきてくれました
お出迎えのときから、アーニーは、「うれション&びびりション
みんなにだっこしてもらったり、なでなでしてもらううちになれてきて、楽しそうに遊んでました。
0810.jpg

「かわいい」を連発され、思わずカメラにむかってポーズ撮影会化してました。

おまけ:大好物の氷をなめてる図↓
0808.jpg

初めてづくし!

週末から週明けにかけて、初経験することがありました

まずは、肛門腺絞り
病院の先生直筆のイラスト↓を参考にアニ父がチャレンジ!!
08081.jpg

結構簡単にアニ父はできてました。。。(私はできなかったのに)アニ父は「今度から自分がやるから言って」と満面の笑みで言ってました。

次は、アーニーちゃんの初"のぐ○"(下品な言い方ですいません)。
外に散歩に行っても今までウン○することがなかったのに昨日は我慢できなかったようで、スル~ッとしてましたっ
これで、散歩にウン○時間をあわせれば外でもできるので、ちょっと
うれしいよーな面倒なよーな・・・

毎日暑い日が続いているので、ちょっとバテ気味のアーニです
08082.jpg


お気に入り♪

アーニーはおもちゃの中でパンダが一番のお気に入り まず、パンダを手にとり、「待てっ
08041.jpg


「ゴー」で投げたパンダを取りにダッシュ
08042.jpg


「おいで」でパンダをくわえて戻ってはくるものの、「ちょーだい」といっても「グルゥ~グルゥ~」と言って、私にくれまへん
08043.jpg


私には、なぜこのパンダがお気に入りなのかわかりません。他にもかわいいおもちゃがあるんだけどなぁ~

かわいくない^^;

0801.jpg


ひさしぶりのかわいくない顔
けど、彼女は深い眠りの中のよう。。。たぶん睡眠の邪魔されたくないから、こんな顔して私を近づけないようにしてるのでしょう
07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

