

アニ父と・・・


07301.jpg

アニ父
が当直明けだったので、午前中から海258や山259に行ったり、夕方にはいつもの公園にお散歩に行ったり、アーニーにとったら、アニ父と一緒にいれてとても楽しかったんじゃないかな179


散歩が終わった後、アーニーの口の中がネコのおしっ○くさくて、鼻なめられるのが苦痛でした。何をなめたんだろ??


里帰り

0729.jpg


実家に行ったら、私が小さいころ使っていたクマ?!のぬいぐるみが用意されていて


アーニーは喜んで遊んで、↑のよーに一緒に寝てました


 0730.jpg


今回の里帰りの目的は、ミシンを使って、スヌードを作ることだったので、何年かぶりにがんばりました。作ったのが↑。一方、母には洋服を作ってもらいました。。。。それも私より早く出来上がったのはなぜでしょ。238

ドライブ


昨日の夜、届いたドライブシート


昨日は、実家にアーニーをつれて帰ってきました。片道1時間半という初の長距離ドライブだったけど、ゲージの中でずーっと寝てました。


実家は、ひろぉ~い田舎の家なので、思い存分走りまわり、下手に散歩するよりいい運動になったよーで、帰りは爆睡状態でした278


家に帰ってきたら、注文してたドライブシートが届いてました237


今度は、これでドライブしてみますっ

「ふせ」ができたどぉ



先週の土曜日から、コマンドをおしえるよーにしました。


まず、ごはんのときに、「ハウス」&「まて」&「よし」。ペットショップの店長さんにコツをおしえてもらい、そのとおりにしたら、なんと!!できました


しかし、次のごはんから、ごはんの入った容器を見せるだけで、私は何もいわないのにサッサとハウスに入り、お座りして待ってました。。。。コマンドの意味がない(かなしー)


次に「ふせ」をおしえるために小さな犬用おやつを使って特訓しました。そしたら、食べ物があると、かしこいんだなぁ~これが!。これもコマンドなしで、おやつをちらつかせると、フセするようになってしまいました。


まだまだ2ヶ月半だし、これからボチボチやっていこねぇ アーニー

虫がいなくなった^^


今日、病院で検査してもらったら、コクシジウムの卵は発見されませんでした(やったー


先生から、「かわいいのはわかるけど、どこにでもいる虫なので、神経質になりすぎないよーに・・・」という忠告を受けました。。。「飼い主が神経質だと犬もそうなるよぉ~」とも。。。


そーなんです。はじめて犬飼うので、虫がいるといわれたら、「どーしよ。どーしよ。」と不安になり神経質に掃除したりしてたのです。


それを見ていたダーリンにも「もっと気楽に飼おうよ」と言われてしまってました。


なので、今日から、大らかな気持ちで犬と接するようにしました。なんか、そう思うと気が楽になった感じがします。

犬の気持ち

0709.jpg


何を考えてるんだろぉ~


犬初心者の私にとってはうぅ~んと考えてしまいます


しかし、親の心子知らず?!で、うちに来て1週間だけど、スクスク育ち、日に日にやんちゃになってるのです。


トイレのしつけだけは、順調なよーで、ゲージの中では我慢するようになった感じ。(よしよし


げっ!虫が・・・

0707.jpg
↑とっても元気でスリッパかんでます。



健康のバロメーターで書いたのですが、毎回、アーニーのう○ちチェックをしてるのですが、おとといネトっとしたのがちょこっとでたり、血が少しまじってるよーなのがちょろっと出たりってのが1度あり、と~っても心配になりました


そんで、昨日、動物病院に連れて行き、検便をしてもらった結果、


な・な・なんと コクシジウムという寄生虫の卵が1つみつかったのです


症状も軽く、卵も1つなので、7日間分の粉薬を処方してもらいました。それと、その虫についての詳しい説明と今使用しているゲージやサークルなどはすべて熱湯消毒するよーに言われました。



うちにやってきてまだ1週間にならない間にいろいろと初体験があり、勉強になりました。。。とほほ


アーニーの初外出が病院ってのは、かわいそーだったけど、予想に反してすっごくイイコに車に乗ってたし、おとなしくしてたのには、びっくり。


1週間後の検便で、卵がないよーにがんばるぞぉ

バロメーター

07031.jpgこれがうちのレイアウトです(左がサークル、右がゲージ)



アーニーの健康のバロメーターになるのが、う○ちごはんの食べ方。


7月1日にうちにきてから、おおよそのう○ち時間が決まってきたのでその時間になるとゲージからサークルに移して「トイレ!トイレ!」と連発するのであります。


しばらく遊び、床をクンクン、床をかっかっと足でかきはじめ、落ち着きがなくなったら、ニュルニュルと出てきます。そんでもって、そのブツの固さ・量をよ~くよ~く観察し、トイレットペーパーでつまみ、人間トイレにジャーしてます。


今のところ、とってもいい感じのブツを出してくれてるので、安心安心

きちゃいましたっ!!

0701


7月1日に念願のキャバ「アーニー」がうちにきました


ドラマ「sex and the city」のシャーロットが飼っているのを観て、一目ぼれ


いつか犬が飼えるよーになったら飼うぞぉ~と思っていたら、実現してしまいましたワン。


そんで記念にブログ立ち上げて、ほそ~くなが~くアーニーの記録をつけていこうと思ってます。

07 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

