

幼稚園の翌日

去年、アーニーの体調がよくなくて、

途中でやめてしまっていた幼稚園

チケットがあまっていたので、

訓練士さんと相談して、

天気を見計らって

週に1回くらい預かってもらうことにしました。

そんで、ひさびさの訓練が昨日。

さすが、久しぶりだったせいか

お疲れの様子
1115_2.jpg

ぽかぽか陽気だから、
眠いよねぇ~
1115_1.jpg
(注:足先の毛、ぼっさぼっさに伸びました

あららぁ~
11_15_3.jpg
撮ってるうちに
寝ころんでしまいました。

アニ芸

アーニーにおやつをあげるときには、

なるべく何か1つはやらせるよーにしてます。

「お手」
ani2.jpg


これは問題ありません。

けど、

「立って」
ani3.jpg


これができない。。。
「なんのこと?」って顔して、無視

ワンコは言葉をイントネーションで覚えると聞いたので、
「フセ」に似てるのかなぁ~なんて思ったりしてます。
いつになれば出来るようになるんでしょ。


昔はできなかったけど、今できるのは、

「伏せして待て」で足におやつをのせるやつ。

ani1.jpg


今度は、鼻の上にのせれるよーにがんばるぞっ

はみがき

みなさんがブログではみがきをしているのを見て、うちもしてみました
私がはぶらしを持って、磨こうとするとじっとしていないので、放置プレーすることにしたのです。

tooth1.jpg
「あはひゅ、ひほりで、みがへましゅ(訳:私、一人で磨けます)」

tooth2.jpg
匂いをチェックしてます。。。

tooth3.jpg
たまに祈ってみたり。

はみがきという行為ではなく、今はおもちゃの一つになってしまって、ソファの上でガジガジしてます。
こんなんでいいのかな??

おやつ

今日のおやつは「さつまいも
imo.jpg
このイモ、遠赤外線で焼いているのでとぉ~っても甘くてシットリしてます。

「おやつ食べる?」と言うと・・・
oyatu1.jpg「えぇ~今、おやつって言った?」
(注:好きな言葉を聞くと、首をかしげます)

おやつ前恒例の「おすわり!
oyatu2_osuwari.jpg「はいはい、おすわりねっ」(視線が怖い

続いて「ふせ!
oyatu3_huse.jpg「これでどう?」

「おりこうさんねぇ~、はい、どーぞ
oyatu4.jpg

oyatu5.jpg

oyatu6.jpg
「おいしかったワン

<おまけ>
ジョン君と同じよーな顔してたのでパチリ
sleep.jpg

ついでに上からの写真もパチリ
sleep2.jpg

干からびたカエルのようです。。。

幼稚園

晴れて10月5日に満5ヶ月になったアーニー。
早速、10月10日から幼稚園に通うことになりました。
3連休で疲れ果てていたので、少し遅らせようかとも思ったのですが、疲れついでに行っちゃえってことで予定通り10日の午前中に迎えに来てもらいました。
先月、訓練士の今井さんに対面していたので、それを覚えていたのかどうだか、今井さんを大量のうれションで歓迎
しかし、いざ出発ってことで今井さんが抱っこしようとしたら伏せのポーズで「行きません!」。
有無を言わさず、さっさと車へつれていかれてました。
アーニーのいないで私ひとり・・・・
garan.jpg 
思わず、しんみりさみしいよぉ~」と叫びたくなりました。
toys.jpg おもちゃもアーニーを待ってます。

アーニーが幼稚園に行ってる間、家事やお出かけできるぞぉ~ってちょっとうれしいななんて思ってたんだけど、実際は「うまくやってるかなぁ」「他の犬にやられたりしてないかなぁ」と心配になるは、部屋の掃除してても気にするものがいないし、アーニーがこんなにも私の生活の一部いや私の一部になっていたとは!!
子離れという意味でこの幼稚園通いは私のためにもいいみたい。

「今日は初日ということで3時ごろには送ってきます」と訓練士さん。
しかぁ~し、待てど暮らせど、帰ってこない
6時過ぎにようやく帰ってきました
話好きの訓練士さん、公園で犬連れの人に訓練の説明などしてたら遅くなったとのこと。
当のアーニーは、私の心配とは反対に今日とっても楽しかったらしく、元気はつらつで帰ってきてました
物怖じせず、一生懸命遊んでいたそうです。私の知らないところで成長してるんだろーな。

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

