

5歳の誕生日

11月5日は
けんとの5歳のバースデー♪

大したことできないので、
ケーキだけはリクエスト通り(^^)



よくできてて、感動!
けんとも大喜び(^^)/

プレゼントは、ロボットと言われてたので
ロボカーポリーのへんしんロボット。



少しだけテレビで観たことあったから、
これまたすごく気に入ってくれた(^-^)/

もう来年は保育所最後の年。
はやいなぁ。

ボーネルンド

松江道ができて、広島までがグーーンと近くなり、気軽に行けるようになったから、ボーネルンドに行ってみた。
今回もいろはちゃんファミリーと一緒。
ほんとに、ほんとに思うけど、ここが松江にあったらなぁ~と思う。
イオンの遊ぶエリアと金額かわらないのにこの充実さ、広さ!


お子ちゃまお二人さん、1時間半みっちり遊んでました^^

まだまだ遊ぶ気満々だったけど、お昼になったから、退場。


そして、お好み焼き食べにみっちゃんへ。
お腹すいてたのもあるけど、おいしかった~。

実は私、あまり広島が好きではないから、どちらかというと関西方面に行ってしまってたけど、こんなに気軽に行けるなら、広島に来るべきかもって思ってしまった。

この後、コストコへ。
この日はコストコのとなりの球場でプロ野球がデイゲームでやってるのもあって、フードコートや試合中は比較的に人が少なく、ゆっくり買い物できた。
ここのコストコ、全国初の駐車料金をとるコストコ。会員だったら、3時間は無料。
こんな市街地にあるから仕方ないのかもしれないけど、コストコの買い物に関しては絶対車は必須。
あんな重かったり、大きいもの公共交通機関じゃ持って帰れないよねぇ。

この日は、朝8時半くらいに松江を出発して、帰ったのが7時くらい。
いろいろ行ってのこの時間だから、やっぱ近い。

今度は、呉や福山に行きたいなぁ。

またまた今日も

昨日に引き続き、今日も海。

今日はいろちゃんファミリーと一緒。
行きの車の中から、すでにテンション高い子供二人(^^)

今日は北浦の手前の稲積。

メチャクチャキレイ!
青い海に青い空。
私らしかいない貸切状態。

グアムにでもきた気分♪

ほんとに気持ち良すぎて、子供らは最後全身びしょびしょになってました(笑)

あったかいけど、海水は慣れるまでちょっと冷たい感じ。
けど、泳ごうと思ったら泳げる。
シュノーケリングしたかったわ~。

子供らは、ずーーーっと飽きることなく遊び続けてた。
自然の中で遊ぶのが一番(^^)v

また遊びにこよ。
今度は本気モードでべべ貝採りもしよっと♪

おもちゃ王国

GWは最初の二日が旦那仕事のため、私とケントは岡山のじじばばのとこに行くことに。

初日はひさしぶりの親戚が遊びにきて、おしゃべりしたりとゆっくり過ごし、その夜、じじばばから『明日どっか行く?』と話があり、おもちゃ王国に行くことになったのです。

朝、ゆっくり出たからってのもあるけど、着いたのは2時半過ぎ。
こんなに渋滞したのひさしぶり。
あと4、5キロってとこぐらいから混んででて、ケントは待ちくたびれつつもどーにか耐えてくれた!


やっと着いたぁ~!
で、何するかと思ったら

砂遊び。
入場料払ってるのよ、大人三人分も(^^;

まっ、人が多くて、一番やりたかったエリアがダメだったからしょうがないか。

トーマスの汽車に乗ったり、滑り台なんかの遊具をしたりして、4時半くらいに退散しました。

じじばばからのこどもの日のプレゼント。
ケントは大満足♪

英語教室修了

はぁ~、終わった!終わった!
私は何回付き添いしたのかしらん。
半分もできてなかったはず。。。
義母と旦那に感謝(^o^)/

英語は、これでしばらくやらない。
たぶん高校生くらいまで。
留学させれるように貯金しなくちゃ。

半年~一年くらいは、ピアノとポピーだけ。
スイミング、時間帯があわないから、まだまだ先になるかも。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

