

王子動物園

昨日のお昼から、アーニーも一緒実家まで大移動!

で、今日は、アーニーはじじばばに預けて、神戸に遊びに来ました。

天気がどーなるかと心配したけど。。。
すごかった(*_*)
でもなんとかコアラまで観れた(^o^)v
お昼前から、すごい風。
いやぁ~、昨日とは違いすぎる。

今日、別行動で神戸に来てたケントのガールフレンドのいろちゃんと待ち合わせ。

すごい楽しそうにデートしてたわ(^^)

ほんとは、ここでバイバイだったかもしれんけど、悪天候だから、いろちゃんファミリーについてコストコに♪



ひさびさのコストコ。
みんなで遅めのランチ食べて、買い物。
私の母親からお願いされたものが一番重かったー。

楽しいデートもここで終わり(;_;)

いつもは保育所だけど、神戸でデートなんて、ステキすぎる(* ˘ ³˘)♡*

私の楽しみ

私が毎週楽しみにしてるのが、Dlifeでやってるpretty little liars。

それが先週で次のシーズン3までお休み。
アメリカではシーズン3のエピソード18くらいまであってるんだよねぇ。

早く観たい(*˘︶˘*).。.:*♡

今さらだけど、同じ曜日の直前の時間帯でデスパレートな妻たちがやってるから、それも楽しみの1つ。こちらは、休止する必要がないくらいのエピソードがあるから安心。

アメリカドラマ好きの私にとったら、Dlifeはもってこい。
ほかにも観たいけど、この二つを消化するのがいっぱいいっぱい。

日本のドラマ『夜行観覧車』も観なくちゃいけないし。

あぁ~、昨日の放送早くみたい!!

クリスマス

今年はクリスマスイブにクリスマスしました。

午前中のうちにケーキのデコレーション。
スポンジは買いました(^^;

作ったのは、ケーキ用のシロップと生クリーム。
作ったうちに入らんか。。。

雑誌で見たイチゴサンタにはほど遠いけど、なんとなくできた(笑)
で、ほんと適当。早いのが一番ってくらいシャカシャカとデコレーション。
ケントと一緒にやりました!


見た目はちょっと雑だけど、味はグーグー(^^)v
普通においしかった!
こんなに簡単においしくできるなら、また作ろ。

ケントもおいしいと食べてたけど、キティちゃんのケーキほどのくいつきはなかった。
味の違いがわかるのかー??

今回はケーキをデコレーションしたから、あとは手抜き。
義理の母からの差し入れでケンタッキーのクリスマスのセットとお寿司。
ひさびさのケンタッキーのチキン、おいしかったー(^-^)v

アーニーは、チキンの匂いで興奮。終始うるさかった(-_-;)

さぁ~、ケントくん、プレゼント喜んでくれるかしらん(^.^)

習い事

習い事についての私の独り言(´・_・`)

ケントは、今年の5月からヤマハの英語教室に行ってるんです。
体験に行ったら、すごく楽しそうだし、ガールフレンドのいろちゃん、保育所で同じクラスのここちゃんも一緒だしってことで入会決定!

ほんとは英語教室なるものに通わせたくなかったけど、どちらかというと、英語というより楽しい英語の音楽教室という雰囲気だったから、まっいいかと一年だけのつもりで行ってる。

実際、英語はどうよ?というと、教室で習った歌は歌えるというレベル。
全く復習なんてしてないし、私は仕事で行けないことがほとんどで旦那と義母にまかせっきり(-_-;)

ケント本人は、英語教室が大好きで楽しいらしい。
本人が楽しいのが一番だもんねー。

で、私は自分が小さい時に習い事をさせてもらって、今はすごく感謝してる。
だから、同じように習い事させたいけど、なんせフルタイムで働いてると、習い事の時間に連れていけない。。。
スイミングに通わせたいけど、4歳の通える平日のクラスがない(>_<)
6歳からでも夕方5時半からなんて、到底無理。
てなことで、スイミングはもう少し後回しで、いい方法がないか考えることに。

次に、これは私の願望で、ピアノ。
私のピアノが家にあるからというのもあって、絶対習わせたいものの一つ。
個人レッスンなら、平日可能かもと、先生を探したり、情報あつめてたら、とてもステキな先生にお友だちの紹介で出会えたのです(^o^)v

早速、火曜日に体験レッスンに行ってきました!
私が習いたくなっちゃった(^-^;
めちゃくちゃかわいく、やさしく、なんといっても子どもとの接し方が丁寧だし、褒め上手。
もうケントは、大喜び♪
ちょっと旦那と話してた予算より小学生になった時の月謝が少しオーバーするけど、先生の経歴からしたら、逆に安いくらい。

旦那もオッケーしてくれたし、来年から親子でピアノがんばろ♪あっ、英語も。

行ってきました♪

どこにかというと。。。



三連休最後の日。
3時から入場できるチケットで入ったけど、読みが甘かった(-_-;)

もー、人、ひと、ヒト(*_*)
最後でこんだけだから、23、24日はもっと多かったんだろなぁ。

やっぱ平日に来るべきだわ(^^)

今回は、アトラクションではなく、ショーとパレードが目的。

クリスマス気分が高まるからねー。

まずは、3時15分からのハッピースノーパーティー。



そして、少し時間があったから、ワンダーランドに行ったけど、すんごい人、いや子ども(*_*)
これじゃあ、遊べない。。。
でも、なんとか遊ぶまねごとだけして、次のショーに移動。

ハローキティのランアフタードリーム♪


もちろん!ケントは大喜び(^^)v

そして、そして今回の一番の目的だった「
夕方からある天使のくれた奇跡Ⅱ」


特別鑑賞のチケット買っといてよかった(^^)v
私たちがお昼にチケット引き換えした時に完売だったから、すごい人だったんだろうなぁ。
ぎゅうぎゅうだったもん。
狭かったけど、きれいだった~。
想像以上に手が込んでてビックリしたほど(^^)/

いつも我が家は日帰りだけど、今回は泊まり。
オフィシャルホテルだから近くて便利だった~。
まぁ、とにかく帰らなくていいってのが何より!
運転担当の旦那は喜んでたわ(笑)

夜のパレードは、平日より少し多めってくらいで、ゆっくり観れた♪

天気もすごくよくて、最高の一日でした\(^^)/

そのかわり、翌日はどしゃ降り。
ほんとは動物園に行きたかったけど、海遊館に変更。

そして、私の大好きな場所へ。。。

そう!通天閣。
私、赤井英和の大ファンだったもんで、どついたるねんで赤井さんが通天閣のエレベーター乗ってるシーンがあって、生で見たくて、二十代の頃来たのよね~。
なつかしー(*˘︶˘*).。.:*♡
リニューアルしてたから、なんだか残念。

そして、こてこてだけど、串カツ食べて帰りました。

赤井さん、来てたんやね。

今度は天王寺動物園に来るぞ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

